「生産者さんに少しでも近づけたら」と言葉にできるようになりました。

こんにちは、カゴノオトの前です。

ただいまシュトーレンの発送作業も大詰めで、日々慌ただしく過ごしておりますが先日ふと気づいた事がありました。

アグリコレット

11月はシュトーレンのお披露目会、12月は高知市内へシュトーレンの試食販売に出かけていき、色んな方にカゴノオトのシュトーレンのお話しをする機会が増え、シュトーレンに入っている素材を育てる生産者さんのお話しもさせてもらっていました。

当初は「生産者さんを紹介する」というような心持ちでいましたが、何回も色んな方にお話ししていくうちに「何か違うな、、」と違和感を感じるようにもなってきました。

どの生産者さんも丁寧に、ひたむきに、真剣に自然や作物に向き合っていらっしゃって、その姿勢はとても魅力的でその素材を使わせてもらう事で自分もその方たちの姿勢に少しでも近づきたいと思っているんだな、と気付きました。

その姿勢に惹かれているから素材を使わせてもらえたら嬉しいと思うし、紹介したくなるんだなと。

「少しでも近づけたら」と初めて言葉にした時、とてもしっくりきたのを今でも覚えています。

シュトーレンを作ること、販売していくことでたくさんの事に気づかせてもらう毎日です。

クリスマスまであと少し。

一人でも多くの方にカゴノオトのシュトーレンをお届けできるよう、まだまだ動いて参ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もブログ読んでくださってありがとうございました!

シュトーレンのご注文はこちらから承っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月 9日(土) シュトーレン2019お披露目会@カゴノオト→終了しました!
お披露目会@カゴノオトの模様はこちらから。

11月16日(土) シュトーレン2019お披露目会@はりまやライト(高知)→終了しました!!

当日は高知さんさんテレビさんも取材に来てくださいました。

お披露目会@はりまやライトの模様はこちらから。

11月22日(金) 高知さんさんテレビ18時14分~「プライム高知F」でカゴノオトのシュトーレンの事を取り上げていただきます!高知にお住いの方ぜひご覧ください!→放送終了しました!→ネット配信始まりました!→こちらよりご覧になれます!!

11月23日(土) シュトーレン2019お披露目会@古民家カフェ半平(四万十町、窪川)→終了しました!!
大人と子供合わせて20名を超える賑やかなお披露目会になりました。今年のシュトーレンの素材で使わせてもらっている果物の生産者さんも交えて、シュトーレンのお話いろいろさせてもらいました!

詳細は→こちらから

11月30日(土) お出かけシュトーレンvol,1@チェルベロコーヒー(高知市)→販売終了!!→好評につき販売延長決定しました!!
高知市北本町にあるカフェ「チェルベロコーヒー」さんでカゴノオトのシュトーレンを数量限定で販売して頂けることになりました!!珈琲がおいしくて空間の気持ちいいチェルベロコーヒーさんでカゴノオトのシュトーレンを取り扱って頂けてとても嬉しいです。詳しくは→こちら

11月30日(土) お出かけシュトーレンvol,2@Cona-Cafe(須崎市)→始まりました!→好評につき販売延長決定しました!!
須崎市にある歴史的建造物「旧上原邸」をリノベーションしたカフェ「Cona-Cafe」さんでカゴノオトのシュトーレンを数量限定で販売して頂けることになりました!!

おいしいお菓子や地域のおもしろい産品を販売されているCona-Cafeさんでカゴノオトのシュトーレンを取り扱って頂けるのはとても嬉しいです。

12月5日(日) 「第3回シュトーレンコンテスト」@渋谷区代々木上原に出品します!

カゴノオトのシュトーレンは今年初参加。栄冠はだれの手に渡るのでしょう!

審査会、発表パーティーは東京都渋谷区にあるドーバー洋酒貿易で行われます。

詳細はまたこちらでおつたえします!!→シュトーレンコンテスト無事に終わりました!!

12月7日(土)おでかけシュトーレンvol.3@しまんとハマヤ(四万十町、窪川)試食販売→終了しました!お越し下さったみなさまありがとうございました!!!

以前から焼菓子を置かせて頂いている「サンシャインしまんとハマヤ」さんでシュトーレンの試食販売をさせていただきました!

地元の方がよく利用されるお店なので地元の方に知っていただくとてもいい機会になりました。実際にお会いしてお話できるのもとても楽しかったです。

12月8日(日)おでかけシュトーレンvol,4@アグリコレット(高知市)試食販売→終了しました!お越し下さったみなさまありがとうございました!

高知の食の発信拠点「アグリコレット」さんでシュトーレンの試食販売をさせていただきました!

若い方からご年配の方まで色んな方とお話ししながら今年作ったシュトーレンを試食していただきました。テレビや新聞で見たよと声を掛けてくださる方がたくさんいらっしゃって、驚くと同時に嬉しかったです。

12月10日(火)ラジオRKC高知放送でシュトーレンの事を取り上げていただきます!!→終了しました!!

ラジオRKC高知放送さんの番組「ぱわらじっ!!」でカゴノオトのシュトーレンの事を取り上げていただきました!紹介してくださったのは「土佐せれくとしょっぷ てんこす」の山岡さんでとても素敵にカゴノオトのシュトーレンの事を紹介してくださって大げさでなく涙が出そうでした。

12月20日(金) 日本経済新聞にカゴノオトのシュトーレンを取り上げていただきました!!

とても丁寧に記事にして下さってありがたいです。

記事はこちらからご覧いただけます!

 

 

2019年12月22日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ