今年2021年のシュトーレンはおかげさまで完売いたしました

新型コロナウィルス感染予防・拡大防止への取り組みについて

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン

カゴノオトのシュトーレンは
果実をひと月に1種類ずつ
手作業でラム酒に漬け込んだ
熟成スイーツです。
12月にお楽しみいただけます。

今年のシュトーレンも
少しでもこのコロナ禍が
落ち着いてくれるようにと
願いも込めてつくっています。

カゴノオトの商品 以下で出張販売しています!
  • 2022.1.30高知日曜市 出張販売予定
  • 2021.12.12高知蔦屋書店 出張販売&トークイベント
  • 2021.11.7〜9伊勢丹新宿店 出張販売予定→出張販売終了!ありがとうございました。
  • 2021.10.31高知蔦屋書店 出張販売予定→出張販売終了!ありがとうございました。
  • 2021.10.24ツノシャマルシェ 出張販売予定 中止となりました。
  • 2021.7.18サニーマート御座店 出張販売、完売!ありがとうございました。
  • 2021.6.26高知蔦屋書店 出張販売、完売!ありがとうございました。
  • 2021.4.10サニーマート御座店 出張販売、完売!ありがとうございました。
  • 2021.3.21高知蔦屋書店 出張販売、完売!ありがとうございました。
  • 2021.3.7高知日曜市 出張販売、完売!ありがとうございました。
  • 2021.2.13高知蔦屋書店 出張販売、完売!ありがとうございました。
  • 2021.1.30高知蔦屋書店 出張販売、完売!ありがとうございました。
1年かけて四万十の果物が実り、仕込み、シュトーレンになるまで 四万十川と沈下橋、カゴノオト近くの風景をドローンで撮影 シュトーレン作りにかける想い
コロナ禍を生きる

四万十の旬を1年かけて集めてます

季節ごとにたわわに実る

春 いちご、文旦、小夏
夏 ブルーベリー、梅
秋 しょうが、栗、すだち、ぶどう
冬 ゆず、干し芋、金柑
四万十ではたくさんの果物、野菜が育ちます。

東京から四万十へ引っ越してきた私たちにとっては、お店で買うものでしかなかった素材が近くで育ち、育てている人もわかることはとても貴重で、愛おしく感じました。

四万十の素材が熟成され、おいしく

愛おしくておいしい素材を旬の時期に食べ終わってしまうのはさみしく、いつまでもワクワク近くにいてほしいと、漬けたり、干したり、大事にしていました。
そうして食べてみると、1日1日時間を刻んだおかげで素材が熟成し、さらにおいしくなっていました。

1年分のおいしさを届けたい

こんなにおいしいものがここには、ある。
1年を通して感じるこのおいしさを多くの人にお伝えしたい。お届けしたい。と考えるようになりました。

四万十の1年分の素材を集めて作れるもの。
そして、四万十のおいしさを感じてもらえるもの。
そう思ってできたのが「1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン」です。

12ヶ月楽しめる「カゴノオト」のシュトーレン

時間が経つほど、味に深みがうまれる。

シュトーレンはクリスマスまでの時間を心待ちにしながら食べるドイツの伝統的なお菓子です。
雪のような粉砂糖がかかり、ドライフルーツやナッツのぎっしりと入ったぜいたくなお菓子で、クリスマスを迎える1ヶ月前から家族や大切な方と一切れずつ食べるという習わしがあります。

ラム酒のおかげで時とともに味に深みが生まれ「昨日よりも今日、今日よりも明日」とおいしくなるのもシュトーレンならではです。

四万十の熟成された素材

シュトーレンの多くは、市販のドライフルーツが使われています。
カゴノオトのシュトーレンは、市販のドライフルーツは使わず、すべてを四万十産にこだわり、毎月、旬の素材を集め熟成させ、それらすべてを入れて焼き上げています。

シュトーレンで、いい時間を

今年もいろんなことがありました。
いいことはもちろん、大変なことも。
シュトーレンもまた、1年という時間を刻んで、焼きあがりました。

1年分の「おつかれさま」「ありがとう」
「また来年もよろしく」
1年をふりかえるとき、そんな気持ちに寄り添うシュトーレンでありますように。

シュトーレンとの出会い

▼シュトーレンとの出会いをもっと見る

四万十産の素材にこだわり

▼四万十産の素材にこだわりをもっと見る

「都会と田舎をつなぐ」の先に

▼「都会と田舎をつなぐ」の先にをもっと見る
#カゴノオト ユーザーフォト
 

カゴノオトブログ

ご注文について

ご注文をいただきましたらこちらから自動返信メールが届きます。(こちらからのメールはorder@kagonote.comからとなります。メール受信拒否を設定されていらっしゃる場合は解除しておいてくださいませ。)
お客様のメールの受信設定によってはこちらからのメールが届かない場合もあります。
ご注文後、確認のメールが届かない場合はメールに不具合が生じているか、正しくご注文が入っていない可能性がありますので、お手数ですが、info@kagonote.comもしくは、080-8730-9038までご連絡ください。

お支払い方法

クレジットカード

VISA、Master、JCB、American Express、Diners、UC、SAISON、DC、UFJ、MUFG、NICOS、Rakuten

代引き

商品をお受け取りの際、代引き手数料をお支払いください。
代引き手数料は商品代金30000円以下は330円、30001円〜100000円は550円となります。

賞味期限について

当店の焼き菓子は、保存料を使用していないためお日持ちが短いものもあります。
焼き菓子は発送日より7日の期限があります。1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンの賞味期限は発送日より60日、春のいちごシュトーレン・夏の冷たいシュトーレンの賞味期限は発送日より14日となります。

特定商取引法に基づく表記
個人情報の取扱いについて

送料について

通常便料金
四国 九州 本州 北海道 沖縄
670円 700円 800円 1650円 1540円
クール便料金
四国 九州 本州 北海道 沖縄
870円 900円 1000円 1850円 1740円

当店の商品は全て送料別です。
同一住所へ3箱まで同料金となります。(4箱以上は別料金となります)
店頭でお受け取りご希望のお客様は、カート機能の特性により、自動返信メールでは、送料を計算された金額がメールで届きます。後ほどこちらから正しい金額をメールいたしますのでよろしくお願いします。

商品の発送について

ご注文後、発送準備が整い次第発送いたします。
商品の在庫状況にもよりますが、1週間以内に発送し、発送完了後こちらからメールにてお知らせいたします。
*シュトーレンの発送は、11月下旬から順次発送となります。

ご注文のお客様の受取拒否、
長期不在で返品となった場合

往復の送料の実費、商品代金を請求させていただきます。

キャンセルについて

ご注文後、すぐ発送準備に入りますので、ご注文後のキャンセルは承れません。ご了承くださいませ。

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2022のご予約はこちら ≫
TOPへ
四万十の桜の木で作ったカゴノオトカッティングボード

シュトーレンをカットしやすいオリジナルカッティングボードです。
再入荷しました!!

四万十の桜の木で作ったカゴノオトカッティングボード

ご注文はこちら!