こうゆうのを作っている時が地味に心底楽しかったりします~by前成照

こんにちは。カゴノオトの前です。

今日はいつものシュトーレンから少し離れて焼菓子のお話を。

先日、知り合いの方の新築祝いのサプライズにビスケットをお作りしました。

ビスケットの生地を三角や四角、吹き出しの形に切り抜いて組み合わせて「オメデトウ」の文字を入れて作りました。

頭の中で「屋根はむらさき芋で赤くして、家の壁はしょうがの生地を使って、下の草はお茶で緑にして、文字はココアをつかってみよう!」と構想を練ること数週間。

考えている時間も楽しかったですが、実際に手を動かして作ってみると想像以上にかわいくてだいぶ楽しい仕上がりになりました。

それを先日お渡ししたらとても喜んでくださって、作ったこっちも嬉しかったです。

 

このビスケットをお作りしたいなと思ったのは「家を建てるってとても大きなことで、ほんと凄いことですよ!」と思うので、なんかそれにちょっとでも関われたら楽しいなと思ったからでした。

 

作ってうれしい、送ってたのしい、お菓子作り。

これからも続けていきます。


 

今日もブログ読んでくださってありがとうございました!!

シュトーレンのご予約はこちらから承っています。

シュトーレンは11月下旬より順次発送いたします。


11月 9日 シュトーレン2019お披露目会@カゴノオト

11月16日 シュトーレン2019お披露目会@はりまやライト(高知)

シュトーレンのお話いろいろさせてもらいます!

11月22日 高知さんさんテレビ18時14分~「プライム高知F」でカゴノオトのシュトーレンの事を取り上げていただきます!高知にお住いの方ぜひご覧ください!

11月23日 シュトーレン2019お披露目会@古民家カフェ半平(窪川)
今年のシュトーレンの素材で使わせてもらっている果物の生産者さんも交えて、シュトーレンのお話いろいろさせてもらいます!

11月30日 お出かけシュトーレン@チェルベロコーヒー(高知)
高知市北本町にあるカフェ「チェルベロコーヒー」さんでカゴノオトのシュトーレンを数量限定で販売して頂けることになりました!!珈琲がおいしくて空間の気持ちいいチェルベロコーヒーさんでカゴノオトのシュトーレンを取り扱って頂けてとても嬉しいです。

11月30日 お出かけシュトーレン@Cona-Cafe(須崎)
須崎市にある歴史的建造物「旧上原邸」をリノベーションしたカフェ「Cona-Cafe」さんでカゴノオトのシュトーレンを数量限定で販売して頂けることになりました!!

おいしいお菓子や地域のおもしろい産品を販売されているCona-Cafeさんでカゴノオトのシュトーレンを取り扱って頂けるのはとても嬉しいです。

12月5日 「第3回シュトーレンコンテスト」@渋谷区代々木上原に出品します!

カゴノオトのシュトーレンは今年初参加。栄冠はだれの手に渡るのでしょう!

審査会、発表パーティーは東京都渋谷区にあるドーバー洋酒貿易で行われます。

詳細はまたこちらでおつたえします!!


 

 

2019年11月5日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ