白ワインに合わせるフルーツたっぷりのシュトーレン

写真:キャンドルとワイングラスとシュトーレンです

今日は白ワインと

お客様から「シュトーレンを白ワインでいただきました。この組み合わせがとてもおいしかった。このワインとシュトーレンを楽しむ時間を待ってました」と以前お葉書をいただいたことがあります。

白ワインに合わせるフルーツたっぷりのシュトーレン。

今日は、楽しんでくださったお客様を想像しながら写真を撮りました。

ペアリングはこんなでしたとお伝えできたらいいんですが、私は全くお酒が飲めない。

先日、サカエヤさんというお肉屋さんにお会いする機会があり、その方の本を読ませていただいたのですが、お酒が飲めなかったのだけどご自身の作る熟成肉にあうお酒を探すために飲んでいるうちにお酒が飲めるようになったと書かれていました。

全く飲めないものだと諦めていることで可能性にふたをしてしまうことがあるんだな。

そんな楽しみ方を探していくというのもひとつのチャレンジだと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シュトーレンのご注文はこちらをクリック
商品ページはこちらをクリック
お得情報ありの公式LINEはこちらをクリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像:1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンのフルーツです

2023年10月7日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ