『カゴノオト発送作業ここだけ話〜その②〜』

スタッフの庭の南天

『カゴノオト発送作業ここだけ話〜その②〜』

こんにちは、スタッフのYUFUです。

カゴノオトのシュトーレンの右下にちょこんと添えられている南天。
実はカゴノオトの工房の庭や、スタッフの庭になっている南天なんですよ。
選ばれた南天

きれいな南天を選び、ひとつずつ丁寧に摘み、葉と実をセットにし、箱に入れる。地味だけどなかなか手のかかる作業なのです。

シュトーレンの右下にちょこんと添えられた南天

生のきれいな南天を調達するのも結構大変だったりして、何か別の既成の飾りを入れようか、と検討した時もありましたが、やっぱりここでとれた南天がいいよね。というのことになり、生の南天にこだわることにしました。

シュトーレンを引き立てる南天

主役のシュトーレンを引き立てる脇役の南天ですが、さりげなくいい仕事をしてくれています。
お客様がSNSなどにシュトーレンの写真を投稿して下さる際も、南天を一緒に撮ってくださる方も多くありがたいです。

シュトーレンと一緒に四万十町から全国あちこちに旅するちっちゃい南天達。蓋を開けた際は、あーはるばるよく来たね〜、なんて思ってもらえたら嬉しいです(๑´ლ`๑)ウフフッ

#シュトーレン2021 #1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン #四万十 #今年もありがとうございました #鋭意お届け #stollen #カゴノオトシュトーレン

2021年12月7日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2022のご予約はこちら ≫
TOPへ