いちごの季節はもう少しで終わりです

シュトーレンに入れるいちごは大量で、一度に収穫できないので何回にもわけて収穫してもらったものを買わせてもらっています。

農家さんのところへいちごを買いに行ったり、途中まで持ってきてくださったりと、週に1度か2度お会いしていたいちご農家さん武内さんとの往来も終わりが近づいてきたのかと思うとさみしく感じます。

先日、シュトーレンのための動画を撮影のために少しお時間をとってもらって撮影してきました。

本来はもっと早くに行かせてもらって撮影予定だったのですが、緊急事態宣言がでていたために撮影がだいぶ遅くなってしまいました。

この日もコロナウィルス感染拡大予防対策はしっかりとってマスク着用、お互いの距離をとりながらの撮影となりました。

動画はいま、編集中ですが、その時の写真をいくつかご紹介。

いちごは、来年のいちごになるためのつるが長くなってきていました。

こうやって箱に入れて何箱も何箱も買わせてもらっています。

 

青空の下でソーシャルディスタンス。

この日はいい天気でした。

動画はまたおしらせします。

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン

ご予約はこちらから↓

https://www.kagonote.com/p/item-detail/detail/i3.html

 

2020年5月14日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ