G.Wほんとにおつかれさまでした!

こんにちは、前です。

ゴールデンウィークが終わりみなさんいつもの日常に戻られた頃でしょうか。

カゴノオトのゴールデンウィークは実店舗のお店を開けつつ道の駅で珈琲屋台の出店をするという、ハードな営業形態で営業していました。

道の駅は沢山の方が行き交い珈琲屋台は忙しく、実店舗のカゴノオトも近くから遠くから色んな方が来て下さりおかげさまで忙しくしていました。

ゴールデンウィーク用に事前に準備はしていたものの毎朝5時起きで当日の準備や開店作業をし、その日の営業をこなして夜は夜で翌日の仕込みというように日々走り続けていたので、最終日手前で僕が体調を崩して無理は禁物だなぁ、そして今回のゴールデンウィークは「ほんとーーーーに、ながい!」と思い知ったゴールデンウィークでした。

道の駅の珈琲屋台の出店では珈琲を淹れているそばで、道の駅に寄られた方達の

「おぉ、久しぶり〜!」

「長旅おつかれさま」

「相変わらず声でかいねぇ!」

などなど、色んな方の再会を喜ぶ弾んだ声を耳にしながら営業していて、自分は1ミリも関係ないのに、なぜかちょっと嬉しい気分になって仕事をしていました。

珈琲屋台の中から見えた景色はカゴノオトでカフェ営業をしていた時に見ていた光景と重なって、やっぱり人が行き交う場所、人が交わる空間は素敵だなと改めて思いました。

写真は珈琲屋台の窓辺からの1枚。

なにわともあれ今までなかった10連休を何とか乗り切った方、あえなく体調崩してしまった方、世間の慌ただしさに煽られないようにグッと堪えて日々をやりくりしていた方、お仕事だったりりお休みだったりさまざまな場所のさまざなみなさまに、この場を借りて

10日間ほんとにおつかれさまでした!

と、エールを送りたくてブログ書きました。

ほんとおつかれさまでした。

また明日からも日々は続いていきますが、お体ご自愛ください。

ではでは、カゴノオト前でした。

 

2019年5月7日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ