-新企画!シュトーレンの楽しみ方日誌!-MAIL MAGAZINE vol.153

シュトーレンの楽しみ方日誌、お届け中!

写真:シュトーレンとドリンクです

こんにちは。カゴノオトのあきです。

秋も深まり、四万十の各地では神社のぼりがいたるところに見られ、秋祭りの季節です。

先日は通りがかりにお神輿を見かけて、賑やかな太鼓の音色に心が躍りました。

カゴノオトの工房では毎週、シュトーレンの製造が進んでいます。

製造の工程は生地作りから。

11種類の素材を入れた生地を捏ねて、生地をひとまとめにします。

まとめた生地を1本ずつのひとまとまりに分けて、今度は成形。

写真:シュトーレン成型中です

今年はシュトーレンの形が去年までと少し変わり、成形時には四角く伸ばしていきます。

最後に12種類目の素材、四万十の栗を生地に一つひとつ丁寧に置いて、シュトーレンの形に整えます。

成形が終わった生地はオーブンへ。

焼き上がったシュトーレンに、ラム酒と粉糖で仕上げをして、袋詰めに進みます。

写真:焼き上がったシュトーレンはラム酒と粉糖で仕上げをします

お客様に届いた時、シュトーレンを食べてもらっている風景を思い浮かべながら、一つひとつの工程を丁寧に進めています。

カゴノオトYoutubeシュトーレンの楽しみ方日誌、毎日更新中!

工房での作業と並行して、10月から新しい企画も始まっています。

店主の前が、毎日更新しているyoutube動画!

クリスマスを楽しく過ごしてもらえるよう、シュトーレンのおいしい食べ方や、カゴノオトのシュトーレンの特徴を詳しく解説しています。

5分くらいの短い動画なので、ちょっとした隙間時間にぜひ覗いてみてください。

シュトーレンに詳しくなり、クリスマス気分が盛り上がること間違いなしです。

ちなみに、サムネイルはスタッフYufuが作成してます。

その辺も含めて、細部まで楽しんでもらえると嬉しいです。

goodボタンやチャンネル登録もぜひよろしくお願いします。

ついこの間、チャンネル登録者数が100人を超えて、朝のミーティングでみんなで大喜びしました。

LINE友だち登録で200円おトク!!

11月22日まで、1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンを200円OFFで購入できるキャンペーン実施中です。

新規でLINE友だち登録してくださった方に、200円OFFクーポンをプレゼント。

友だち登録がまだの皆さん、ぜひカゴノオトとお友だちになってください!

LINE友だち登録キャンペーンキャンペーン期間:11月22日23時まで

LINE友だち登録はこちらをクリック

LINEお友だち登録後、クーポンコードが表示されます。

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンご予約受付中!

写真:1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン、10月の栗が光っています

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン ご注文はこちらをクリック

ただいまのご予約で12月初めにお届けができます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

2023年10月21日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ