由菜の里さんが来てくれた様子をYouTubeにアップしました

写真:由菜の里さんが見学に来てくれた様子をYouTubeにアップしました

@kagonote ◀️他のシュトーレン投稿も見てね!

カゴノオトブレンドのコーヒーを今年は近くの障害がある方のB型の事業所さんの由菜の里さんに作業の一部袋詰めをお願いしてます。

せっかくの機会だし、お互いにも少し知れるといいよねということで由菜の里さんがカゴノオトに9人も見学に来てくれました。

普段からお菓子作りのお仕事をしている由菜の里さん。

製造を見ながらこんなふうにやるんだねーとポイントポイントでいつものお仕事と比べながら見学してくれてました。

さすがいつもお菓子作りのお仕事されてるのでみなさん真剣に見てくれて私も説明するのが楽しかったです。

最後にカゴノオトのタルトも食べてもらいました。

みなさん「おいしかったーー」と感想もいただきました!

おいしく食べてもらえてよかった。

私もこうやって障害ある方と関われてお仕事できて、自分の夢に近づいてます。

誰もが生きやすい社会になるように。出来ても出来なくても認められる社会に貢献できるように。

カゴノオトの事業を通して実現していきたいです。

来てくれたみなさまありがとうございました!

小清水でした。

YouTubeにアップしています。ぜひご覧ください。

youtubeカゴノオトチャンネル 由菜の里さんがカゴノオトに9人も見学に来てくれました

2023年10月21日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ