-スタッフからお客様へお手紙書いてます。-MAIL MAGAZINE vol.151

スタッフからお客様へのお手紙

写真:カゴノオトからお手紙を書いています

こんにちは。カゴノオトスタッフのあきです。

9月も半ばを過ぎ、朝晩肌寒い日もちらほらと出てきました。

ツユクサやヒガンバナも次々と咲き始めて、稲刈りの終わった田んぼの周りでは、秋の風景が目にとまる四万十です。

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンをご予約いただいた方には、手書きのハガキを送っています。

シュトーレンは予約商品のため、長い方だと予約してから1年後のお届けということもあります。

また、四万十から遠く離れたところに住む方もいれば、スマホでメールをしないという方もいて、普段会うことのない多くのお客様が商品を予約して、クリスマスの時期に届くのを待ってくださっています。

そんな皆さんに、四万十の季節の風景や、カゴノオトの仕込みの様子を身近に感じてもらえますようにと気持ちを込めて、いつもポストに投函しています。

2020年にシュトーレンのショートムービーを作成した時にも、お客様にハガキを書いているシーンがあります。

カゴノオトYouTubeチャンネル 【1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン】ショートムービー ブルーベリー編はこちらをクリック

この時は店主の前が書いていますが、現在はスタッフがひとり一人書いていて、「スタッフの⚪︎⚪︎です」と書くことで、お客様に名前を覚えていただけるのも、とても嬉しいです。

写真:お客様からイラスト付きの可愛いお手紙のお返事が届きました

また、シュトーレンをお届けした時に「届きましたよ!」とお返事をいただくことも多く、商品の感想はもちろん、中には手書きのイラストや、こちらを気遣ってくれる文章もあって、お客様と交流できてスタッフ一同とてもありがたく思っています。

*ハガキをお送りするのは9月末までにご予約いただいた方までとなります。

お早めのご予約お待ちしております。

TBSラジオ、地方創生プログラムONE-Jに出演します!

9月17日(日)朝8時からのTBSラジオ「ONE-J」でカゴノオトを取り上げていただきます。

お時間ありましたらぜひご視聴ください!

TBSラジオ 地方創生プログラムONE-Jはこちらをクリック

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンご予約受付中!

写真:1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン、9月のすだちが光っています

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン ご注文はこちらをクリック

最後まで読んでくださりありがとうございました。

2023年9月16日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ