MAIL MAGAZINE vol.115

「こんな商品をカゴノオトで買いたい!」を教えてください

写真:小清水と前が店頭に立っています。「ご協力お願いします」と書かれています。

こんにちは。小清水です。

皆様のところの寒さ、雪の影響は大丈夫でしょうか。

四万十は雪は積もっていないものの、水たまりに分厚い氷がはり、日中も溶けずにいます。

みなさま体調崩しませんように。。

今年のカゴノオトはいろいろと企画を考えております。

私たちが四万十に移住してから10年経ち、シュトーレンを作る中で、また、四万十で暮らしている中でたくさんの農家さんや生産者さんと知り合うことができています。

農家さんや生産者さんから、仕事での取材や日々の生活を通して、いろいろなお話を聞かせてもらってきました。

高齢化が進む日本では、農業や第一次産業に従事する人たちも徐々に少なくなっています。

都市か地方かにかかわらず、豊かな自然の恵みや、そこで暮らす人々の営みは、暮らしを守っていく人がいてこそ続いていくものです。

「ここは踏ん張りどころ!」と頑張っておられる元気な農家さんもたくさんいらっしゃり、カゴノオトはいつも元気をもらっています。

私たちが知り合えている元気な農家さんたちのものを、今年カゴノオトでも販売できたらいいなと考えているのです。

お米、しょうが、枝豆、さといも、とうもろこし、高知といえば、のカツオなど。

「カゴノオトの商品で、こんなものがあったら買いたいな!」といった皆さんのご意見を聞かせてください。

こちらのリンクから、アンケートにお答えいただけます。(所要時間:5分程度)

「こんな商品をカゴノオトで買いたい!」アンケート

※個人は特定されない形でアンケートを作成しておりますので、安心してお答えください。

※回答は、2月2日まで受け付けます。

どうぞよろしくお願いいたします。

1月のおひさまで、干し芋がじっくり美味しくなってます。

写真:2023予約と書かれたシュトーレンパネルです。

1月に仕込むのは、干し芋。

カゴノオトのお隣の畑で、農家の恵子さんが毎日干しておられます。

乾燥した空気とおひさまの力で、日ごとにおいしくなっています。

2023年1月31日まで(あと4日!)にご予約をいただくと、先行特典付きでお届けいたします。

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2023のご予約

最後まで読んでくださりありがとうございました。

2023年1月28日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ