【甘い四万十のとうもろこし、販売!】

【甘い四万十のとうもろこし、販売!】

【甘い四万十のとうもろこし、販売!】

夏の緊急企画、とうもろこしの販売をいたします。

カゴノオトの元スタッフ笹岡さんがある日、こうやってお話ししていました。

「夏の間、1週間ごとに順番に収穫できるように植えていて、全部で3000本のとうもろこしを作っているのです。近くで出荷するとどうしても他のとうもろこしとの価格競争になってしまい安くなってしまうので、なんとか正規の値段で販売したい。」と。

もともと、小清水はあまくて瑞々しい笹岡さんのとうもろこしの大ファンだったので、「せっかく丹精込めて作っているんだから、販売できるようにしたい」と思いカゴノオトで緊急企画を立ち上げました。

【甘い四万十のとうもろこし、販売!】

シュトーレンシーズンにはものすごい手際の良さでさくさくお仕事を進めてくれてた笹岡さん。

今はお一人で農業をされています。

笹岡さんのつくるとうもろこしはとってもあまくて瑞々しい。

茹でると美味しい煮汁が出てしまうので、蒸すかレンジでチンがおすすめです。

レンジでチンの場合は、3本をラップに包んで、500〜600Wで13分。

塩も何もつけずに食べてください。素材のおいしさが感じられます!!

私は一人で1回に1.5本食べてしまいます。(ちょっと食べ過ぎかも笑)

実が詰まっていて歯応えがあって、とってもジューシーで、とにかくあまくておいしいんです。

今の季節暑くて食欲がなくても、食卓の上にとうもろこしが乗れば食欲も湧きます。

夏のおやつにも気軽に食べられてピッタリです。

【甘い四万十のとうもろこし、販売!】

お客様にこのおいしいとうもろこしをお届けできて、四万十で頑張っている生産者さんも応援できることは、私たちにとってもうれしいです。

5本セットと10本セットをご用意しました。

四万十の笹岡さんのとうもろこし5本のご注文はこちら
https://bit.ly/3d5oRll

四万十の笹岡さんのとうもろこし10本のご注文はこちら
https://bit.ly/3JvzLg5

 

2022年8月5日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ