地元の高校生が職場体験にカゴノオトに来てくれました。

写真:職業体験の高校生がカゴノオト工房でピースをしています。

写真:職業体験の高校生がタルト作りの手伝いをしています。

昨日は地元の高校生が職場体験にカゴノオトに来てくれました。

楽しんでもらえたかな。

少しでも何かのお役にカゴノオトがなれてたら嬉しいです。

いろんなこと経験されてる人生経験豊かなカゴノオトスタッフさんがみんな高校生にお話ししていました。

「自分も主人の仕事で引っ越しが多くて、その度にいろんなお仕事してどれも楽しかったし、それがひとつひとつ身になって経験になりました。」

「たくさんこれから可能性がいっぱいあるからいろんなことしてね。」

前くんも「僕は高専出て、ヒッチハイクしながら旅してふらふらしてて東京に出て新聞配達のお仕事して、ホテルのコックさんに拾ってもらってコックさんになって、それから農業しようと思って四万十に引っ越したけど、今はお菓子屋さんやってます。いろいろ体験して今があります。だからいろいろしてね」と話し・・・・。

大丈夫かな。。高校生さん。

また遊びに来てくださいね。笑

来てくれてありがとう!!

写真:職業体験の高校生とスタッフがタルトを作っています。

写真:四万十町役場の担当者横山さん

写真:高校生が作ってくれた金柑タルトと金柑チョコタルトが並んでいます。

今回のレポートをまとめてくれました。

↓↓

役場の職場体験関係で「カゴノオト」さんにてタルト作りのお手伝いをさせて頂きました窪川高校2年出間花奏です。

私はタルトの土台となるクッキーを型に入れる・タルト生地を入れる・果物などを上に乗せるということをお手伝いさせていただきました!

作業中は皆さん色んな話をしていて常に賑やかな楽しい場所でした!!

タルトには前さんのこだわりが沢山入っています!!

私が作るのを手伝わせていただいたタルトはルミネアグリマルシェで販売します!

ご購入して頂けると嬉しいです。

写真:店頭で職業体験の高校生とスタッフが記念撮影をしています。

 

2022年7月23日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ