ワインに合うタルトの詰め合わせ

写真:3種のタルトとワインがカッティングボードに並んでいます。

昨晩は雷ゴロゴロ、今もまだ少し雨が残る四万十町です。

先日お客様から、ワインに合うタルトの詰め合わせを、とご注文をいただきました。

紅茶、ほうじ茶、コーヒー、どんな飲み物とも相性のいいタルトですが、そうなんです、ワインにも合うんです‼︎

カゴノオトスタッフ、ワイン通のakiko によると、どの種類のタルトも合うけれど。

特に赤ワインにはブルーベリーのタルト、白ワインには小夏ココナッツタルトがおすすめだとか。

いろいろなタルトとワインの組み合わせを試してみるのも楽しいかもしれません。

そして、タルト以外にワインのお供として外せないのが、シュトーレンビスコッティ。

写真:シュトーレンビスコッティがカッティングボードに並んでいます。

四万十の果実をギュッと詰め込んだビスコッティとワインの組み合わせ、最高ですよ。

今晩カゴノオトは地元のお祭り『金太郎夜市』にかき氷屋さんとして出店します。

シュトーレンと同じ素材でつくる自家製シロップを使った、いちご、ブルーベリー、ゆず、しょうがの4種類。

もうすぐ雨は止みそうですが、ムシムシ暑くなりそうです。四万十の旬で作るかき氷、ぜひ食べに来てくださいね。

スタッフのYUFUでした。

2022年7月15日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ