MAIL MAGAZINE vol.67

シュトーレン本格化に向けて、工房の中も進化中。

こんにちは。カゴノオトスタッフのあきです。

もうすぐ8月が終わりますね。夜には秋の虫の鳴き声が聞こえ、ふと見上げた空の雲が秋を知らせてくれています。

棚に箱が並んでいる写真

9月からいよいよ冬のシュトーレンの製造、梱包、発送が始まります。一連の工程がスムーズにできるように、工房の中も少しずつ整えられて広く使いやすくなり、新しい棚が増えたり、工房内の表示が見やすくなったりして、秋冬の作業仕様になっています。

スタッフ全員が集まり、決起集会ならぬ決起ミーティングも行います。

新しいユニフォームもお目見え! カゴノオト全体が冬のシュトーレンに向けて「えいえいおー!」と静かに気合を入れている感じです。

小清水が新しいユニフォームを着て、ロゴマークを指差している写真

スタッフが箱を組み立てている写真

写真は、新しい棚をスタッフで組み立てているところ。

この棚は、シュトーレン用の箱や梱包資材を置くのに使います。

季節や日々の作業によって、使う人が使いやすいように、工房やお店の仕様も少しずつ変化していくので面白いです。

 

そんな中、シュトーレンを知る旅日記も連載が続いています。7月はオーストラリアの夏のクリスマス、8月はレープクーヘンという、クリスマスに欠かせない焼き菓子について調べてみました

スタッフあきのシュトーレンを知る旅日記、以下のリンクからご覧いただけます。

シュトーレンを知る旅日記7月号URL

https://www.kagonote.com/archives/5239

シュトーレンを知る旅日記8月号URL

https://www.kagonote.com/archives/5691

大雨が続いたり、全国的にコロナ感染者数も増えたりして本当になかなか落ち着かない日々ですが、旅日記で少し遠い国の空気を感じたり、脳内で旅をした気分になってもらえるといいなと思いながら書いています。

シュトーレンの12ヶ月パネル画像

【1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2021】引き続き、ご予約受付中です。

パソコンからのご注文はこちら

 

https://www.kagonote.com/p/item-detail/detail/i3.html

スマホからのご注文はこちら

 

https://www.kagonote.com/s/item-detail/detail/i3.html 

最後までお読みくださりありがとうございました。

2021年8月28日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ
single