【しまんと果実タルト】のこと

タルト

今は、この【しまんと果実タルト】のこともみなさまに知っていただけるようになってきました。

シュトーレンがない季節でもシュトーレンに使っているのと同じ四万十の素材を使って、いつの季節でも楽しんでいただけるものをお届けしたい思い、作り始めたのがこちらの色とりどりのタルトです。

「1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン」の中に入る12種の素材とほぼ同じもので作っています。

作り始めた年は旬の季節が終わるとすぐに素材がなくなり作れなくなってしまったタルトも多くて、素材集めもとても苦労しました。

その次の年からは、今しか手に入らない旬の季節に採れる素材を農家さんのところへうかがい直接たくさん買わせていただき、ストックしていくという方法に変えて、いちご、ブルーベリー、栗、小夏、文旦、ゆず、金柑、キウイ、しょうが、すももなど常時10種以上のタルトが通年を通して作れるようになりました。

お客様の中では柑橘が大好きだからといろんな柑橘だけを選んで買ってくださる方や、できるだけ色とりどりにと色の組み合わせで選んでくださる方、お遣いものにしたいからの期限の長いものを選んでくださる方、期限は短いけれどフレッシュものだけを選んでくださる方など、店頭ではいろんな組み合わせで買ってくださいます。

店頭ではお客様のご希望に合わせてその場でギフトBOXをお作りしています。

お気軽にお申し付けくださいね。

*オンラインショップでもギフトBOXのご購入できます。(種類は選べません)ぜひそちらもどうぞ!

小清水でした。

#カゴノオト

#1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン 

#四万十町 

#高知  

#スイーツ好きな人と繋がりたい 

#移住 

#田舎暮らし 

#田舎の風景 

#タルト  

#高知おやつ 

#1年かけた 

#お菓子好きな人と繋がりたい 

#小さいお店 

#地のもの 

#カゴノオトシュトーレン 

#高知県 

#贈り物に 

#地方移住 

#お取り寄せスイーツ 

#ギフトBOX

#お取り寄せ 

#おうち時間 

#詰め合わせ

#自分へのご褒美 

#暮らし   

#春ギフト 

#入学祝い  

#高知県 

#卒業お祝い 

#自分へのご褒美 

#農家さん

2022年3月22日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ