今朝17日にものすごい量の雨が降りました。

通行止め

こんばんは。

カゴノオト小清水です。

台風がこのまま被害なく過ぎていってくれるよう祈るばかりです。

カゴノオトのある四万十町窪川の東又地域ですが今朝17日にものすごい量の雨が降りました。

東又地域の川はかなり水量が多くなり氾濫してしまった川も何箇所もあり、

窪川の町からカゴノオトまでの道の数箇所もが通行止めとなっていました。

東又地域では浄水場の浸水によって断水してしまったところや、

床下浸水の被害も出てしまっているようです。

稲刈り直前の田んぼや収穫前のしょうがなどの畑もかなり水に浸かってしまっているようで、

カゴノオトがふだん素材を買わせていただいている農家さんや、

知っている近くの農家さんたちのところは大丈夫だろうかと気がかりです。

そんな台風の影響から本日、どうしても本日中にしなければならなかった作業だけを行い、

当初作業予定だった製造はお休みにし、お店もお休みにしていました。

明日18日はきっと台風一過となり午後からはいいお天気になるかもしれませんが、

当初予定より製造ができておりません。。。

早めにタルトが売り切れとなってしまう場合もあるかもしれませんが、

どうぞご了承ください。。

ではではみなさまどうかお気をつけてお過ごしください。

よろしくお願いいたします。

台風

台風

#台風14号 #台風 #カゴノオト #四万十川 #四万十町 #浸水 #通行止め #増水 #被害なく過ぎますように #農家さん #しまんと果実タルト

2021年9月17日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2021のご予約はこちら ≫
TOPへ