MAIL MAGAZINE vol.61

こんにちは。カゴノオトスタッフのあきです。

全国で雨模様となったここ数日で、植物の緑が生き生きしています。

四万十では鮎漁が解禁となり、晴れた日の川には、

全身ウェットスーツの釣り人の姿が見られるようになりました。

先日、ブログの連載「シュトーレンを知る旅日記」5月号を公開しました。

(毎月第4週目の土曜日に公開しています。)

今月のテーマは、ピスタチオ!

ん? シュトーレンとどんな関係があるの? と思った方は、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

https://www.kagonote.com/archives/4762

旅日記を書くにあたって、書くテーマが決まったら、本やネットで調べ物をします。

本は、私の住んでいる地域には図書館がないので、県立図書館のサイトで

参考となりそうな本を検索して、取り寄せてもらいます。

ネットで調べるときには、英語で書かれたサイトを覗いてみると、

日本語のサイトに書かれていない情報が載っていたりして、とても興味深いです。

シュトーレンはドイツ生まれなので、ドイツ語がわかったらより世界が広がりそうですが、

残念ながらその分野は未開拓。

ただ、外国語のサイトは英語に翻訳対応しているものも多く、

世界共通の言葉である英語の利便性を感じます。

なかなかお出かけできない状況が続いていますが、旅日記を通じて、

ふっと遠いところへ行った気分になってもらえるといいなと思いながら書いています。

来月号もどうぞお楽しみに。

夏の冷たいシュトーレン

カゴノオトでは、新商品「夏の旬でつくる冷たいシュトーレン」の準備をしています。

6月19日のメルマガで販売のご案内をお知らせします。

7月初旬より発送の予定です。

次回のメルマガでは、吉岡さんのブルーベリー販売のお知らせもありますよ。

 

春の旬でつくるいちごシュトーレン、ご注文をいただきありがとうございました。

これまで小清水が手書きで書いていた味のあるカゴノオト新聞、

春号より両面カラーになりました!

スタッフからのおすすめの食べ方や、相性のいい飲み物の紹介など、

楽しい企画を詰め込んで発行しております。

1年かけた

【1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2021】引き続き、ご予約受付中です。

パソコンからのご注文はこちら

https://www.kagonote.com/s/item-detail/detail/i3.html

スマホからのご注文はこちら

https://www.kagonote.com/p/item-detail/detail/i3.html

最後までお読みくださりありがとうございました。

2021年6月5日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2021のご予約はこちら ≫
TOPへ