【コロナ禍を生きる~四万十町の移住者たち~】先日放送していただきました。

テレビ

テレビ

シュトーレン

まえさん

こんにちは。カゴノオト小清水です。

高知放送の【コロナ禍を生きる~四万十町の移住者たち~】先日放送していただきました。

ありがとうございました。

オンラインショップでご注文くださった方々、お問い合わせのご連絡くださった方々、

お店までいらしてくださった方々。

いつもカゴノオトを支えてくださるみなさま本当にありがとうございます。

なかなか遠出もしにくい状況の中、この四万十から全国へ向けて四万十のものを

お届けできることが何より嬉しいです。

どなたにとっても大変なこのコロナ禍の中、こうやってご注文くださっている方々が

いらっしゃることに心から感謝です。

改めてこの日常のひとつひとつが愛おしく貴重であるということを感じています。

これからも少しずつ少しずつですが、前に進んでいけるよう頑張っていきます。

また今度ともどうぞよろしくお願いいたします!

こっしー

前夫妻

 

風景

仕事場

さんぽ

#シュトーレン #カゴノオト #四万十町 #田舎の風景 #stollen #しまんと果実 #コロナ禍 #取材 #高知放送 #移住 #移住者 #旬

 

小清水 緑
https://www.kagonote.com/p/free-page/page/p/about#koshimizu
神奈川県出身
神奈川→東京→四万十

大学卒業後、東京で障害を持つ人の施設でソーシャルワーカーとして働く。仕事をしながら週に一度場所を借りてカフェをしていた。
障害を持つ人と時間を過ごす中で素敵な方にたくさん出会え、もっといろんな生き方ができたらいいと思い始めたのだが、そもそも自分はいろんな生き方と呼ばれるようなものやっていないんじゃないかと思っていたところに東日本大震災があった。それを機に東京から四万十に移住。

東京に住んでいた時はスーパーで並んでいる果物や野菜はもちろんどんな人が育てたのかはわからないものばかりだったけれど、四万十ではどんな人がどんなところで育てたものなのかがわかる。そんな貴重な素材を使わせていただきシュトーレンやタルトを作れて、お届けできることがとってもありがたいと思う。

持っている資格:社会福祉士 精神保健福祉士 介護福祉士

2021年5月5日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2021のご予約はこちら ≫
TOPへ