【日曜市に出店します!!⑤】

にちよういち

皆様たくさんの応援をありがとうございました。小清水です。

おかげさまで憧れ日曜市出店無事終了しました。

準備中

準備中

「雨降らなくて良かったですねー。」「いつもは、蔦屋さんで買ってます〜」

「インスタ見てます!」「憧れ日曜市へ出れて夢叶って良かったですねー」

みなさんインスタやFacebookを見てくださってて、声かけてくださり、本当嬉しい限りでした。

出店

お世話になってる方が来てくださり、バタバタとしてる私たちを見て

「小さい人見ちょくでー」と高知城連れていってくださったり。。いろんな方のおかげです。

初めてお会いできた方もたくさんで、ここが日曜市かーと、

終始感慨深く浸ろうと思ってましたが、ありがたいことに準備の途中からお客様がきてくださり、

パタパタと忙しく午前中で終わってしまったので

感慨深く浸りる間も少なかったのですが。帰ってきてから余韻に浸りました。

帰りの車で前くんがそれもこれも高知の日曜市がこうやって続いているからだよね。

と言っていて、本当にそうだなと思いました。

高知の皆様

連綿と日曜市を続けて守ってくださる高知の皆様ありがとうございます!!

県外の皆様

高知にお越しの際は、ぜひ高知の日曜市へ足をお運びください。

「あ!ここは、高知だ!」と感じられるたくさんの場面に出会えます。

日曜市のために路上駐車が許される道路や、出店者が街中に停めても警察が来ない様子や、

たくさんの人が袋から日曜市で買った野菜の葉っぱを出して歩いてる様子や、

土佐弁ネイティブの早口な会話や、美味しいものがたくさん食べられるお店、楽しい人々。

どれもが奇跡のように感じられます。

駐車自由

野菜

ありがとうございました!

※私が大好きな絵本。高知出身の絵本作家の西村繁男さんの「にちよういち」。

土佐弁の会話で描かれたこの絵本は、40年くらい前のもの。

でも、ここに出てくる抱っこちゃん人形やウルトラマンはさすがに今の日曜市では、

見られませんが今もここで描かれているこの風景は変わらないんだなぁと思います。

【日曜市に出店します!!】

↑これにて、終了ですー。お読みくださりありがとうございました。

完売

#日曜市 #土佐の日曜市 #高知 #江戸時代 #連綿と #300年 #高知城 #果実タルト #高知旅行 #高知 #高知家 #カゴノオト #西村繁男 #絵本 #にちよういち

2021年3月8日

シュトーレン2021のご予約はこちら ≫
TOPへ