クウネルさんがインスタに掲載してくださいました。

クウネル

クウネル@kunel_magazine さんがインスタにシュトーレンのこと載せてくださいました!!

クウネルは、東京に住んでいた頃の憧れの雑誌。

今でも創刊号の「もうすぐ冬支度」のコピーとともにホーローの洗面器で

足湯をしている表紙!は、いつでも私の心の中にしっかりと大きく存在しています。

たまらなく心を揺さぶられ、たまらなくときめいたあのクウネル!

東京に住んでいた頃はクウネルに登場する人の「丁寧な暮らし」に憧れ、

保存瓶に果物を漬けてシロップを作ったり、保存食をつくったりと、

地方に暮らす人がゆっくりと暮らしていそうな(←実際はそんなことなかったんでしょうが。。

今の自分を思えばきっとゆっくりなんて暮らしてなくて忙しいに違いないのですが・・・)

記事を毎号楽しみに読んでいました。

田舎暮らしを今していて、果物を漬けて、保存してシュトーレンを作っているのは、

きっとこの毎号毎号楽しみに見ていたあの時があったからにちがいないのです。

そんな憧れ雑誌のクウネルのインスタにカゴノオトのシュトーレンのことを

載せていただけるなんて。。。嬉しすぎな出来事でした。

本当に本当に本当にありがとうございます。

2020年12月29日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2021のご予約はこちら ≫
TOPへ