カゴノオト海の手探訪記 その1〜まぁ坊豆腐店@中村〜

毎度毎度、食材の買い出しやお菓子の納品などで車を走らせてますが、先日は久しぶりに「お店に行く」という目的で山から海へと遠出してきました。
まず向かったのは四万十市中村にあるお店「まぁ坊豆腐店」さん。


石臼で大豆を挽いて作る昔ながらの製法で豆腐を作ってらっしゃるお店で、豆腐の直売の他、豆腐を使ったランチや美味しい自家製ケーキもあるお店。
カゴノオトを始める以前は主に野外のイベントやお祭りに出店をしていて、その時にまぁ坊豆腐さんとご一緒させてもらう事もありました。
まぁ坊豆腐さんがお店を始められた事は随分前から知っていましたが、先日ようやく伺う事が出来て、野外イベントで無く、室内で会った事がなんだかとても新鮮でした!(変な所に反応しててすみません。。)
店内は木を基調にした柔らかな空間で、ほっとするにはもってこい。
豆腐もすこぶる美味しくて、美味しい豆腐屋さんのある中村っていいなぁ、と羨ましくなりました。
四万十市中村にお出掛けの際は「まぁ坊豆腐店」さんへ是非。
https://m.facebook.com/maboudofu/?locale2=ja_JP
カゴノオト海の手探訪記 その1 おしまい。
まだまだ続きます。

2017年2月22日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ