カゴノオト 海の手探訪記 その2〜One Drop Jerk Chicken」@土佐清水

昨日に引き続き今日はその2。
四万十市中村から一路南、土佐清水市へと車を走らせました。
今回2つめの目的地はBun Bun the MCさんのお店「One Drop Jerk Chicken」
大阪で音楽活動をされててご縁があって土佐清水に引っ越してこられたそうで、カゴノオトを営業しながら海の方で何か楽しそうなイベントがあるとBun Bunさんのお名前を見かける事がよくあって、今回ようやく伺わせてもらう事が出来ました。
元々は駐車場だった場所にお店を作って営業されてました。


もう一度書きます。
元々は駐車場だった場所にお店を作って営業されてました。
前のお仕事が内装に関わる仕事だったというのも影響があるのかもしれませんが、限りなく別の空間を「自分の空間にデザイン」していくには想像力がとても大切な気がしていて、それはBun Bunさんが長年音楽で空間と時間をデザインして来られたというのも大きく関わっているのかもと思いました。
お店の中では普段聞けないような、ホントにいい曲が流れていて嬉しくなります。
音楽っていいなぁと改めて思いながら、カゴノオトのアンプが壊れてしまって、修理は高かったけど無理して直してよかったなぁ〜と思いました(まだ、受け取りにいけてませんが。。。)
料理はジャマイカ発祥のジャークチキンや土佐清水で獲れた魚を使ったサンドもあって、食べ物のテイクアウトもできました。
いい音の鳴ってるお店「One Drop Jerk Chicken」土佐清水へお出掛けの際はぜひぜひオススメな所です。
https://m.facebook.com/onedropjerk/?locale2=ja_JP
カゴノオト  海の手探訪記  その2  おしまい。
まだまだ続きます。

2017年2月23日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ