季節のお知らせ便はじめます。いちごをギュッギュッ!!

カゴノオト 季節のお知らせ便はじめます。

こんにちは。小清水です。

今年も1年かけて四万十で季節ごとに採れる素材をせっせと集めてはラム酒に漬け込んで、クリスマス前に作るシュトーレンの準備をしています。

先月2月は干し芋、そして今月はいちごの仕込みをしています。

四万十に暮らしていると食べ物から季節を知らされることがたくさんあって、そんな豊かな季節のおいしさを自分たちだけではなくたくさんの方にお届けできたらいいなと、季節の定期便を始めることにしました。シュトーレンの仕込みに合わせてお届けいたします。

初回となる今回はいちごをお届けします。

ただいま、四万十ではいちごがシーズンです。

お店でも大人気のいちごタルト。そして、いちごのコンフィチュールといちごのざくざくスコーンの3種類を詰め合わせてお届けします。

今回からコックの前くんがつくる乳製品やたまごをたっぷり使ったお菓子のシリーズを始めました。このいちごタルトもそのひとつ。

 

*いちごタルト(4カット)

とてもリッチな味に仕上がっています。リッチでいながら甘さはひかえめで四万十のゆずも使って甘さとすっぱさのバランスが程よいタルトです。

*いちごのコンフィチュール(1本)

いちごのプチプチ感があり、そのまま食べても、パンにぬっても、ドリンクを作ってもどれもおいしく召し上がっていただけます。

こちらのコンフィチュールは、一晩、粗糖に漬けてから煮ています。

煮る寸前には、四万十産のゆず果汁も入れて作っているので、甘さの後にすっぱさも感じられます。

そして煮詰めていきます。強火で短時間で煮るのがこの赤い色を保つポイントです。

 

ドリンクにもぴったりです。

 

こちらは、いちごソーダ。1:2の割合がちょうどいいです。

 

こちらは、いちごミルク。牛乳の甘さがあるので、こちらは、1:3がちょうどいいです。

 

*いちごのざくざくスコーン(3個)

 

この3種類をギュッギュッとまとめてお届けします。

この時期ならではのおいしさをぜひお試しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新たにいちごを届けていただいたので1週間延長することができました!!

今回のお届け便の発送は4月12日(金)

ご注文締め切りは、4月9日(火)になります。

ひとつひとつ手作りしているためご用意できる数に限りがありますので、ご注文はお早めにお願いします。

季節のお知らせ便 3月:いちご商品詰め合わせ 3000円(税込)

商品は冷蔵便でのお届けとなります。

送料

四国 1080円

本州 1242円

九州 1242円

北海道 1458円

 

容量 ・いちごのタルト 4カット
・いちごのコンフィチュール 1本
・いちごのざくざくスコーン 1個入り3袋
消費期限 いちごのタルト3日、いちごのコンフィチュール14日、いちごのスコーン3週間

原材料

いちごのタルト

アーモンドプードル、いちご、バター、粗糖、小麦粉、たまご、ゆず果汁、バニラエッセンス

 

いちごのコンフィチュール

いちご、粗糖、ゆず果汁

 

いちごのざくざくスコーン

小麦粉、粗糖、なたね油、有機豆乳、いちご、粗糖、塩、ベーキングパウダー

お申し込みは、以下のフォームにて、その他のところから「定期便」と記入していただき、ご注文ください。

ご注文はこちら

お電話でもメールでもご注文は承っております。お気軽にご連絡ください。

また、ご不明点は以下にお電話もしくは、メールください。

info@kagonote.com

080-8730-9038

 

 

 

2019年3月25日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ