英語の勉強

先日お店に立ち寄って下さったバリーさん。

アメリカから来られていて、京都、徳島、高知、愛媛を巡る20人くらいの自転車ツアーの方が、お菓子を買いにカゴノオトに寄って下さったときの一枚。

勢いでカゴノオトの前で写真を撮らせてもらって「写真送ります」と伝えても、つたない英語なので、アドレスを聞くのは難しく、facebookアカウントを教えてもらってリクエストを出して承認してもらって、メッセンジャーで写真を送らせてもらいました。
それもあって自分のfacebookの投稿に頑張って英語でバリーさん達が来て下さった、と投稿したら、英語のコメントが沢山寄せられて焦りました。
そのコメントに答えるためにネットで英単語を調べながら2時間くらいかかって文章を書きました。
これはその時のメモ。
自分が普段見てる視点とは違う視点で、四万十やカゴノオトを見てて、それを感じられて嬉しかった。
そういう色んな人との交流がお店を続けていく力になる、というような旨の文章を書きました。
いや、書いたつもりです。。
上手く伝わるといいのですが。
自分とは違う所に暮らす人、自分とは違う考えの人が訪れてくれる事がお店をやってる楽しさのひとつだな、と改めて思いました。
さて、カゴノオト本日も営業中。
お腹空かせて是非どうぞ。

2016年10月28日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ