28日20時はシュトーレンホリデー!-MAIL MAGAZINE vol.167-

シュトーレンホリデーで金柑を深掘り!

画像:シュトーレンホリデーVol.2開催します

こんにちは。カゴノオトのあきです。

全国的な寒波がやってきて、四万十でもこの冬一番の積雪。

昨日は、山も四万十川も真っ白でした。

皆さんのところはどうでしょうか。

今週末は、オンラインイベント「シュトーレンホリデーVol.2」を開催します。

今回は、金柑を育てる武市敏男さんがゲストに登場してくれます。

2月に旬を迎える金柑。

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンの中に入る金柑は、甘さとほろ苦さがいい味を出してくれています。

昨日、武市さんの畑へお邪魔して、今年の金柑を仕入れさせてもらいました。

武市さんは、日本酒用のお米(酒米と呼ばれます)やニラを専門に育てる農家さんですが、畑では金柑やぶどうなどの果物も栽培しています。

写真:トラクターに乗って田植えをしている武市さんです

トラクターに乗って田植えをしている武市さん。

武市さんの金柑は、大粒で香りがよく、甘くてジューシーなので、店頭で販売している金柑タルトも人気商品なのです。

写真:金柑です

オンラインイベントでは、おいしい金柑を育てる秘訣や思いを武市さんに伺いながら、カゴノオトの工房で素材を仕込んでいる風景などもお伝えします。

初お目見えのチョコシュトーレンにも金柑を使用しているので、バレンタインの新商品、いちごと金柑のチョコシュトーレンもご案内します。

そして、豪華景品が当たるシュトーレンクイズも開催します!

参加無料ですので、皆さまぜひ奮ってご参加ください!

▼こんな方におすすめ▼

・カゴノオトが好きな方や興味がある方

・シュトーレンが好きな方や興味がある方

・高知県 四万十町が好きな方や興味がある方

・チョコ好きの方

▼タイムテーブル▼20:00~21:00

・カゴノオトについて

・金柑を育てる農家さん武市敏男さん登場

・金柑や農業のお話

・1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンの仕込みの様子

・チョコシュトーレンのお話

・シュトーレンライブアンケート

・カゴノオトシュトーレンクイズ

・1位に輝いた方には素敵な景品をプレゼント!

・これからのこと

参加申し込みはpeatixから こちらをクリック

お申し込み方法:peatixに登録してチケットを申し込むと、zoomのURLが付与されます。

イベント当日、zoomのURLよりご参加いただけます。

28日、日曜夜20時に全国の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024ご予約受付中

画像:1年かけたシュトーレン1月は干し芋です

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024 ご注文はこちらをクリック

早割クーポンをお持ちの方は1月31日までご利用できます。

カゴノオト近くの畑では、寒い風が吹く中、干し芋が天日の元で乾燥されて、日毎においしくなっています。

カゴノオトブログ:シュトーレンの楽しみ方日誌12~干し芋について~はこちらをクリック

まとめてお得!セット商品はこちら

【2024年3回お届け】四万十の旬でつくる春夏冬シュトーレン

【2024年6回お届け】カゴノオトの旬の1年定期便

2024年1月25日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ