#シュトーレントリップ始めます。

カゴノオトは、「1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン」を作っています。シュトーレンを通して出会うことのできた方たちがいます。カゴノオトのシュトーレンを選んでくれた思いをうかがい、その方の生き方の背景をもっと知りたい。そして、ともにいい未来をつくっていきたいと考えて#シュトーレントリップという企画を始めます。

 

電話で聞いた、あるお客様のストーリー

カゴノオトのお客さまの半分は、オンラインショップを通じて購入してくださるので、普段お会いすることはありません。でも、お客さまからいただく手紙や問い合わせの電話で、その方のストーリーをお聞きする機会があります。

「シュトーレン発祥の地、ドイツに住んでました。」

「県外に住んでいるけど、地元高知には、コロナ禍でしばらく帰れていないんです。」

「亡くなった夫のふるさとが高知ということで、娘が贈ってくれました。」

そんなお話を聞くと、カゴノオトの商品を通して、皆さんに喜んでいただけている、お役に立てていることを実感して、とても嬉しい気持ちになります。シュトーレンは、毎年たくさんの数を全国にお届けしているけれど、注文してくれたお一人おひとりにそれぞれのストーリーがあるんだろうと思うようになりました。

シュトーレントリップ

vol.1 :田中知紗さん

vol.2-1:THEATER HAIR & SALON  山田雄一さん・YAMAMEさん

vol.2-2:THEATER HAIR & SALON  山田雄一さん・YAMAMEさん(2月9日公開)

vol.2-3:THEATER HAIR & SALON  山田雄一さん・YAMAMEさん(2月16日公開)

2023年5月25日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ