シュトーレン2023についてのお知らせです

写真:11月20日頃から発送が始まるシュトーレン2023についてのお知らせです、カゴノオト前と小清水です

11月20日頃から発送が始まるシュトーレン2023についてのお知らせ。

以前今年のシュトーレンには、台風の影響で栗の甘露煮や渋皮煮が入手できなかったため、マロンペーストを使ったものになるとお伝えしましたが、マロンペーストで作った場合、賞味期限を長く付けることが難しいということが判明。

どうしようかと困っている時に、運良く生の四万十栗が手に入ることになったので、その栗をカゴノオトで加工し、シュトーレンに入れることにしました。

丁寧に少しずつ糖度をあげながら砂糖漬けし、ほっくり美味しい栗に仕上がりました。

そんなこんなで二転三転しましたが、今年のシュトーレンには、カゴノオトで丁寧に砂糖漬けした四万十栗を使用し、さらに美味しいシュトーレンに仕上がっております。

ただいま工房内スタッフ総動員でシュトーレンを焼いています。

どうぞお楽しみに♪

YouTubeにアップしています。ぜひご覧ください。

youtubeカゴノオトチャンネル 11月20日頃から発送が始まるシュトーレン2023についてのお知らせです

2023年9月29日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ