1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン用の栗を仕入れました

*昨年の台風の影響で栗の収穫ができず、いつものように甘露煮や渋皮煮の仕入れができませんでした。

今年は栗のペーストをお入れしてお作りするとこちらの↓↓動画↓↓でお伝えしておりますが、賞味期限をどうしても長くつけることができませんでした。

皆様にはシュトーレンを少しずつゆっくりと楽しんでいただきたいため賞味期限を長くおつけしたい・・・。

どうしいったらいいかと考えていたところ、急遽生栗を仕入れることができました!

ですので、今年はこちらで栗をおいしく煮るところから工房で仕込みをしてお入れすることになりました。

少しずつ砂糖を入れてだんだんと甘さを入れておいしいねっとりとした栗になっております。

今年はこちらの栗の入ったシュトーレンになりました!どうぞお楽しみに!!

 

写真: 今年の1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン用の栗を仕入れました!

今年の1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン用の栗を仕入れました!
YouTubeで話しています。ぜひご覧ください。

youtubeカゴノオトチャンネル シュトーレン用の栗を仕入れました!

2023年8月18日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ