MAIL MAGAZINE vol.129

レモンを仕込みました。夏シュトーレンに使います。

写真:スライスしたレモンです。

こんにちは。カゴノオトのあきです。

南国高知の春は短く、こどもの日に向けて鯉のぼりがたなびいているお家もあり、早くも初夏を感じる四万十です。

カゴノオトでは、出張や出店販売用のタルトを仕込んだり、春シュトーレンを発送したりと忙しい毎日ですが、今週はその合間に、今年初めてのレモンを仕込みました。

写真:農家の武市さんです。
いつもレモンや金柑を買わせていただいている武市さん。

お店にレモンを届けに来てくれました。

今年は、武市さんと、お隣の黒潮町のレモン農家さんからレモンを買わせていただきました。

大ぶりのレモンを一個ずつ薄くスライスして砂糖に漬けていきます

作業をしていると、工房がレモンのすっきりとした爽やかな香りに満たされて、なんともいえない気持ちの良さ!!

思わず深呼吸をしてしまったほどです。

このレモンは、ただいま準備中の夏シュトーレンに入ります。

夏の旬でつくる冷たいシュトーレン、ぜひお楽しみに。

↓↓

https://www.kagonote.com/p/item-detail/detail/i51.html

母の日早割キャンペーン4/23まで!

写真:いちごホワイトシュトーレン、いろどりBOX、ミニタルトとビスケットセットです。

早割キャンペーンでは「オリーブBOX(ミニタルトセット)」と「いちごホワイトBOX(いちごホワイトチョコシュトーレン)」をお買い得価格でご購入いただけます。
母の日ギフト、おかげさまでご好評いただいております。
ご注文いただいた皆様、ありがとうございます。
いちごホワイトチョコシュトーレンは、しっとり生地にいちごの酸味とホワイトチョコの甘さがおいしい、母の日限定の春シュトーレンです。
ナッツの歯応えと、柑橘の香りがポイント!
これからの季節、冷蔵庫で冷やして召し上がっていただくのもおすすめです。
オンラインショップでご注文の際に、以下のクーポンコードを入力すると、200円OFF!でお得にご注文いただけます。
クーポンコード
mothersday20230423
クーポン使用期限
2023/4/23 23:00まで
母の日のご注文はこちらから
↓↓
https://www.kagonote.com/p/item-list/list/genre_id/5329/p0s0.html?grid=hder
※クーポンはお一人様1回限り、「オリーブBOX」「いちごホワイトBOX」をオンラインショップでご購入のお客様のみとさせていただきます
どのギフトセットも、「ありがとう」が伝わるメッセージカードと、可愛らしい一輪の花を添えて母の日にお届けします。
日頃の感謝の気持ちを込めて、カゴノオトの母の日ギフトを贈りませんか。
最後までお読みくださりありがとうございました。

2023年4月16日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ