MAIL MAGAZINE vol.120

いちごシュトーレンで四万十の春を満喫!

写真:春のいちごシュトーレンが皿に乗っています。

こんにちは。カゴノオトスタッフのあきです。

3月3日はひな祭り、皆さんは、桃の節句のお祝いをされましたか。

私の住む地域では、きれいな三色のひし餅を手作りで作るおばちゃん達がいて、毎年つきたてのひし餅をいただいています。

さて、カゴノオトでは「春の旬でつくるいちごのシュトーレン」を今年もお届けいたします!

写真:いちご、文旦、小夏、ゆずです。

春らしいほんのりピンク色のシュトーレンには、四万十で育ったいちご、文旦、小夏、ゆずを使っています。

いちごをスターアニスとカルダモンというスパイスと一緒に煮込むことで、奥行きのある味わいに仕上げました。

いちご本来の甘さと柑橘の酸味、スパイスがマッチしたほろほろ食感の一口を、春のお茶の時間にお楽しみくださいませ。

写真:春のいちごシュトーレンのホールサイズです。

今年は新たにホールサイズをご用意しました。

ホールサイズは、人数や状況に合わせて、好きな厚さに切って召し上がっていただけます。

冬にお届けする「一年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン」は、山のように盛り上がった形ですが、春のシュトーレンは、四角い型に入れて焼いています。

ホールサイズ限定、食べるときに甘さのアレンジを楽しめる小袋の粉糖付きです。

シュトーレンを袋から出して、茶漉しに入れた粉糖でトントン叩きながら全体に振りかける”追い粉糖”も、ご家族やお友達と楽しんでみてくださいね。

写真:春のいちごシュトーレンが3つのお皿に乗っています。周りに花が飾られています。

【ホールサイズ】春の旬でつくるいちごシュトーレンのご注文はこちら

https://www.kagonote.com/p/item-detail/detail/i82.html20230304
【個包装】春の旬でつくるいちごシュトーレンのご注文はこちら
https://www.kagonote.com/p/item-detail/detail/i46.html20230303

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンご予約好評受付中!

写真:3月文旦が光っているシュトーレンパネルです。

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2023のご予約はこちら

https://www.kagonote.com/p/item-detail/detail/i3.html20230303

最後まで読んでくださりありがとうございました。

2023年3月4日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ