よく驚かれること

写真:焼成したシュトーレンが並んでいます

「ええ?いまからシュトーレン焼いてるの?」とお店に来てくださったお客さんによく驚かれています。

お店にシュトーレンのそれぞれの素材を熟成させているディスプレイがあります。

それをみていただきながらいつもシュトーレンの説明をしています。

そうなんですよね。いまの季節からシュトーレン焼いているんです。

去年からずっと仕込みしてきた素材を一気に入れて焼いていってます。

焼いた後に低温で保存して熟成させてから発送していきます。

焼いてすぐ後はあまり味に深みがないのです。時間を置くとそれぞれ味がうまく混ざり合うようになってよりおいしくなってます。

おいしくなったころがお届けのシーズンです。

ここのところ工房はシュトーレンを焼く香りが広がっています。

いい香りの中、それぞれみんなで製造作業しています。

ちなみに小清水とスタッフあきちゃんはこの香りを嗅ぎながら、隣の部屋で製造以外のシュトーレンのお届け準備のお仕事をしています!

もう9月も終わりですね。発送まであと2ヶ月弱になりました。

小清水でした。

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンはこちらからご予約できます。

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン ご注文リンク

写真:12ヶ月ごとの素材を仕込んだ瓶が並んでいます。

画像:1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンのイメージです

2022年9月27日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ