MAIL MAGAZINE vol.85

四万十の春、梅の花が満開です。

梅の花が満開の写真

こんにちは。カゴノオトスタッフのあきです。

ウグイスが鳴きはじめ、いよいよ春本番となりました。

通勤途中に見える畑には菜の花が咲いていて、黄色が鮮やか。

カゴノオトの駐車場の裏側は、梅の花が満開でいい香りがして、目にも鼻にも嬉しい季節です。

そんな春のギフトに、四万十の旬でつくるドロップ詰め合わせはいかがでしょうか。

ドロップを手に持っている写真

ドロップのイメージ写真

四万十の旬でつくるドロップのお味は、いちご、しょうが、ゆずの3種類です。

カゴノオトでは、シュトーレンの素材を砂糖やラム酒に漬けたり、煮たりする際にシロップができます。

そのシロップを使ったドロップを、愛媛県の宇和島市で3代にわたって飴を作っておられる植村製菓さんに作っていただきました。

シュトーレンに入っている素材と同じものを使ったドロップです。

ギフトのほか、ちょっとしたおやつや、デスクワークのお供にもおすすめです。

ご注文はこちらから

https://www.kagonote.com/p/item-detail/detail/i65.html

カゴノオト店頭や道の駅四万十とおわ、道の駅あぐり窪川、土佐セレクトショップてんこすでは単品で販売中です。(いちごは残部僅少)

春シュトーレンイメージ写真

【春の旬でつくるいちごシュトーレン】今年は3軒の農家さんのいちごがたっぷりです。

ご予約受付中! 

https://www.kagonote.com/s/item-detail/detail/i46.html
※バスツアー中止のお知らせ
3月19日に開催予定だったコトバスさんの四万十ツアーが、コロナ感染の影響で残念ながら中止となってしまいました。
またの機会にどうぞよろしくお願いいたします。
最後までお読みくださりありがとうございました。

2022年3月12日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ