MAIL MAGAZINE vol.81

今年もカゴノオトをよろしくお願いします。

前と小清水が並んでいる写真

小清水です。

お正月があけて随分たってからのメルマガとなってしまいました。

コロナ感染の拡大が続き、日々落ち着かない年明けとなってしまいましたね。

こちら高知では、トンガの噴火による津波の影響で船が転覆したというニュースや、日向灘を震源とする地震で四万十も揺れがあり、ヒヤリとすることが続きました。

ご心配くださりご連絡くださった方々ありがとうございました。

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか。

金柑の木を観察している前と農家の武市さん

先日、金柑の畑へ行かせていただきました。

金柑や干し芋を生産者さんから仕入れさせてもらって、今年のシュトーレン作りも始まっています。

また3月に発売予定の春シュトーレンも準備を進めています。

今年もおいしくなるように気を引きしめて作っていきます。

金柑チョコタルトの写真

今週末1月30日(日)は300年もの歴史のある高知日曜市へ出張販売へいってきます。

朝早くから農家さんたちが野菜を売ってにぎわいます。

カゴノオトは2回目の高知日曜市での出張販売です。

今年できたばかりのフレッシュ金柑が入った金柑タルトや、金柑チョコタルトなど、四万十果実タルトを沢山持っていきます。

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン、春の旬でつくるいちごシュトーレンのご予約も承ります。

9時頃から販売開始となります。

楽しみです。感染対策を十分に行いながら行きます。

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

高知日曜市

1月30日(日)9時頃〜なくなり次第終了

高知市 日曜市5丁目(ひろめ市場横)

1月の干し芋が光っているシュトーレンパネル

【1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2022】
干し芋の仕込みも始まりました。2022年の11月以降にお届けするシュトーレン2022のご予約を承っております。
スマホからのご予約はこちら
https://www.kagonote.com/s/item-detail/detail/i3.html
パソコンからのご予約はこちら
https://www.kagonote.com/p/item-detail/detail/i3.html
最後までお読みくださりありがとうございました。

2022年1月27日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ