改装まつり

昨日は朝早くから夜遅くまで、カゴノオトの台所、作業スペースの改装をしました。
改装を担当してくれたのは、オルタwooddesignの村井洋平君。


写真はお菓子の焼型を収納する箱を作ってもらっている所。



昨日は朝早くから夜遅くまで、カゴノオトの改装工事をしてました。

作業をお願いしたのは、オルタwooddesignの村井洋平君。


Tシャツはクッキーモンスター。
写真はお菓子の収納スペースの棚を作ってもらっている所。
以前は改装工事は自分でやっていましたが、全部を自分でやろうとするとその他の事、イベント企画や告知、フライヤー作りやwebへの記事の投稿などのあまり可視化されない「ソフト面」がどうしてもずれ込んでしまっていました。
料理やお菓子作りは目にも見えるし、形にもなるので分かりやすく達成感を味わい易いけれど、それを支えてる背景のような物の発信に力を入れて行きたいので、洋平君が作業してくれてる間、僕は打ち合わせの日程を決めたり、業者へ問い合わせをしたり、PCでデザインしたりしてました。
そして、お昼になって、賄いご飯。
普段お店では見た目も大事に作ってますが、男2人の賄いご飯なので、乾麺400グラムのボリューム勝負。
黒潮で天日塩を作ってらっしゃる、くまさんから頂いたバジルを使ったパスタを作りました。



お腹いっぱい。。
お昼の休憩を挟んで午後も改装工事。


お菓子の焼型を収納する箱を作ってもらってる所。
カゴノオトの玄関を作業場にして作業してもらっていたので、丸ノコやインパクトドライバー、木材が所狭しと並んでて、どう見ても木工所のようになっていました。
が、そこは構わず、カフェ営業も半分オープン。


車から「何の店??」と気になりながらも通り過ぎて行く人もいれば、お菓子を買いに来てくれたり、近くの方が立ち話をしに寄ってくれたりしました。
僕は他の作業をしながら洋平くんがサクサクと改装工事を進めてくれてるので、昨日はだいぶ進みました。
今日も午前中は改装工事してます。
お近くにお越しの際どうぞ、お立ち寄り下さい。

2016年9月28日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ