シュトーレンのお披露目会

はりまやライト

会場は高知市にあるダイニングカフェ「はりまやライト」さん。

オーナーさんがお仕事で十和にいらっしゃってた時に仲良くさせて

もらったのがきっかけで去年に引き続き今年も会場を貸していただきました!

2f

会場は階段を上って2階。

準備風景

準備風景。この日の朝に自分のPCにWindowsの「パワーポイント」が

入っていることが発覚!(注:大げさですんません)

使ってみるとあまりの使い心地のよさに驚きました。

今まではたいていイベント前のばたばたした時間に殴り書きで書いた

当日の進行表やコンセプトを頼りにやっていたので、

パワーポイントの素晴らしさに脱帽でした。と言いつつ、

以前から使ってらっしゃる方からしたら「何をいまさら」なのかもしれませんが、、

はりまやライト

シュトーレンの飾りつけは柿谷さんにお願いしました。

右奥にあるのはお茶の葉っぱで作ったクリスマスリース!

ばたばたし過ぎてイベント中にお伝えするの忘れてしまって今ここに書きました(苦笑。。。)

説明

この日は子どもの調子がいまいちで小清水は登板できず。。

前とお茶のインストラクターの柿谷さんの二人で切り盛りしてました。

柿谷さん

日本茶インストラクターの柿谷さん。

お茶に対する深い愛情と豊富な知見は聞いてるだけでこちらまで

楽しくなってくるのが不思議です。

この日はシュトーレンに合う津野町の紅茶とほうじ茶をお持ちいただきました。

忙しくてお茶の写真を撮り忘れてたのが悔やまれます。。。

シュトーレンが育つまでの様子や引っ越してきた背景、

カゴノオトのことなど写真を交えてお伝えしました!

初パワーポイントはなんだか講師の人になったような気分で(笑)時間はあっという間に過ぎました。

高知放送

この日は高知放送さんが撮影でお見えでした。

来年の春に放送予定の番組があって長期で密着取材をしてもらっています。

カゴノオトのような小さなお店を取り上げて頂けてほんとありがたいです。
今年のシュトーレン

今年のシュトーレン。しっかりと熟成させたのでしっとりと香りのよい仕上がりになりました。

皆さんにもとても喜んでいただけました。

シュトーレンのお披露目会は自分たちにとってお客様と直接お会いして

お話しできるとても貴重な機会です。

また、来てくださったお客様同士のつながりも生まれて

その光景は見ていてとても暖かい気持ちになりました。

今回のイベントはいつも以上にバタバタしてて告知もあまりできていませんでしたが、

こうしてたくさんの方が来てくださってほんとにありがたく思いました。

手前の椅子に座ってらっしゃるお二人は僕たちが引っ越してきてすぐの頃から

仲良くさせて頂いてる大事なお二方で、いつも応援して下さって

その応援にどれほど助けられているかわかりません。

頂いた応援に応えて行けるよう精進していきます。
お披露目会

最後は記念撮影。

コロナコロナで大変なことの方が多いですがこうして直接お会いして

色々な話を聞かせて頂いてたくさん力を頂きました。

お越しくださった皆さま、心を寄せて下さったみなさま、ありがとうございました!

2020年11月23日

シュトーレン2021のご予約はこちら ≫
TOPへ