カゴノオトと「藍と生」

カゴノオトは街中にある訳でも、目立つ場所にある訳でもないので、初めてお越し下さった方にはだいたい「どこで知って下さったんですか?」とお尋ねしてます。
ファミレスとかチェーン店とか行った時にこんな感じで店員さんに話しかけられたら絶対嫌だろうなぁ〜、と思いながらもメキメキ話しかけたり、挙句は他のお客さんをご紹介したりする事も多々あります。
それが功を奏して(と、思いたい。。)思いがけない出会いから交流が始まっていく場に立ち会えるのもカフェをやっていて嬉しい事の1つです。
ある日カゴノオトのお客さんで素敵な服を作ってる作家さんがお店に来て下さっていました。
彼女の屋号は「藍と生」(あいとき)
https://www.facebook.com/aitoki.shimanto/
潔い裁断と丁寧な縫製でしなやかで気持ちいい服を作ってらっしゃいます。


その方がショップカードにも名刺にも使えるような紙のものを作りたいとおっしゃっていました。
丁度その日、遠くからわざわざ来て下さったお客さんで素敵なデザインをされている方がいらっしゃって、せっかくの機会だったのでご紹介させて頂きました。
後日「その方にデザインしてもらう事にしました」と教えてもらった時は嬉しくて、カードの出来上がりをとても楽しみにしていて、先日出来上がったものを見せて頂きました。
作家さんの雰囲気を丁寧に汲み取って、デザインされたそのカードは温かさの中に芯のあるとても素敵な仕上がりでした。
ショップカードにも名刺にもタグにも使えるようにデザインされていて、丁度今日から土佐清水のFARM HOUSE CAFEで始まる展覧会「Flower」で初お目見えとなるそうです。
FARM HOUSE CAFE
「Flower」5月13日〜5月27日
https://www.facebook.com/farmhousecafetosashimizu/ 
この展覧会のために日夜服を作って、息抜きにカゴノオトに来て下さっていたのが懐かしいですが、今回も素敵な服が沢山。


こうやって丁寧に物を作る方達に囲まれてお店をやれているのをとても有難く思います。
カゴノオト、ランチ営業は今日が最終日。
来週からは喫茶営業。
再来週からはお休みに入ります。
この機会にカゴノオトへ是非どうぞ。

2017年5月13日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ