カゴノオト 海の手探訪記 その3〜FARM HOUSE CAFE@土佐清水

昨日に引き続き今日も土佐清水編。

今回3つめの目的地「FARM HOUSE CAFE」さんへ伺いました。
「FARM HOUSE CAFE」さんも以前からとても伺いたかったお店でした。
カゴノオトによく来て下さるお客さんの中で、丁寧で繊細なものつくりをされてる2人の方から時期はそれぞれ違いましたが「土佐清水のFARM HOUSE CAFEさんで個展をします」というのを聞いて「生活圏から片道2時間以上離れていても個展をしたくなるお店って、、、すごい。」と驚いたのを覚えています。
神戸で11年間カフェギャラリーをされてて土佐清水に引っ越して来られてからはアートギャラリー&雑貨屋さんとして営業されてて、ゆっくりお茶を飲めるカフェも併設されていました。

土佐清水やお店に縁のある方達の作られた商品が、落ち着いた店内に丁寧にディスプレイされてて、ひとつひとつの商品の背景を大事にされてる姿勢が伝わってくるような空間でした。


こういう空間で個展が出来たら、きっと作家さんにとっても得るものの多い豊かな時間になるんだろうなぁ〜、と思いました。

今回はゆっくり出来ませんでしたが、次回はお茶を飲みながらゆっくり伺いたいなと思いながらお店を後にしました。

土佐清水にお出掛けの際は「FARM HOUSE CAFE」さんもとてもオススメなお店です。

http://farmhouse-cafe.com/index.html

カゴノオト  海の手探訪記  その3 おしまい。

明日はあしずり編です。




2017年2月24日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ