カゴノオト改装第2期工事終了しました〜!

こんにちは。小清水です。

先日、1週間カゴノオトはお休みをして改装工事をしていました。

手伝ってもらったのは、NさんとWくん。

いつもお世話になっています。

 

いろんな作業を一気にやりました。

まずは・・・。

工房の隣にある小屋を片付けて棚を作り、今まで、工房の中にあった冷蔵庫を移す作業。

梅雨の開けた四万十。小屋の中は、めちゃくちゃ暑く・・。扇風機の風を吹かせながらの作業。

 

 

外もすごぶる暑いので、外はテントを貼って作業。

 

 

奥は、看板を作るのに板にペンキを塗っています。今まで出していた看板に営業日とオープンがわかるものを追加しようと新たに作っています。

 

ショップの入り口は工具でいっぱい。

 

そして、工房の中は、新たに棚を設置。Wくんが木のサイズを測って作ってくれています。

 

 

さらに、ショップの入り口はオーニング(屋根)を取り付けています。この時間は、西日がものすごーくあたり暑くて日差しもすごい中、Nさんが取り付けてくださっています。

 

 

こんな感じでオーニングが取り付けられました!!

 

 

オーニングの前で記念撮影。

暑い中。本当にありがとうございました。

 

ちなみに、小清水は、看板係で、看板を作っていましたが、暑さについていけず、一番暑くないテントの中での作業だったにも関わらず、熱中症になり、半日ダウンしていました。みなさんも気をつけてください!!

 

というわけでみなさんのおかげで第2期改装工事無事終了しました。

写真はできた看板と前くん。

ありがとうございました!

 

2019年8月2日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ