四万十もようやく梅雨入り。

こんにちは。

小清水です。

関東が梅雨入りしていたのに、四国はまだで、毎日暑い暑いいい天気の日が続いていました。

日中は、暑くて半袖ですが、朝晩はかなり冷えて寒いくらいで、寒暖の差が激しかったです。

そんな日々が続いていたので、夕焼けがきれいな日が何日かありました。

ピンク色の夕焼け。ただいま、1年かけて素材を集めるシュトーレンは、旬のブルーベリーの仕込みをしています。ブルーベリーと同じ色のきれいな夕焼けで、思わず写真を撮りました。

 

さて、今日からは毎日雨雨雨。

しばらくは、涼しい日が続くでしょうか。いまのうちにこれからの暑い夏に備え体力温存しておきます。

 

小清水 緑

社会福祉士 精神保健福祉士 介護福祉士
神奈川県横須賀市出身
東京で障害を持つ人の施設でソーシャルワーカーとして働きながら、週に一度場所を借りて自分のカフェを展開していた。
2011年に東京より四万十に引越し2012年よりカゴノオトをはじめた。
障害を持つ人の施設で働いていた経験から、効率重視、大量生産ではなく、ゆっくりでもひとつひとつ丁寧に作りたいという思いでお菓子作りをしている。

小さい時からお菓子は大好きでよく焼いていた。とくに焼き菓子の焼き上がったカタチが大好きで焼き上がったのを眺めながら、出来上がったお菓子を食べるのが至福の時間だった。

 

2019年6月27日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ