800袋ありがとうございました!!

18日(土)、19日(日)に出店した高知最大のマーケットイベントVillage。
お天気と、私たちの力が及ばず終わった時点で800袋が手元にありました。
この2週間たくさんの人に手伝ってもらいながら作ったお菓子。これを無駄にするわけにはいかない。。。
1袋でも多く、どなたかのところへお届けしたい!!
と月曜日にSNSで「お願いです。800袋あります。」の投稿をしたところ、本当に本当にたくさんの人から連絡をいただきました。
本当にみなさまのおかげでした。
投稿後すぐさま、連絡をくださったり、注文くださったり、わざわざ大雨の中かけつけてくださったり、差し入れを持ってきてくださったり、手伝うよと言ってくださったり、投稿をシェアしてくださったり、いろんな人に声かけてくださったり・・・。
みなさまの優しい気持ちに本当に涙がでました。
投稿後すぐたくさん注文をいただき、数時間後には、まったく返信できず、注文数も把握できないまま、さらにどんどん注文が入るという本当に本当にありがたいパンク状態に陥ってしまいました。
夜中じゅうかけて、集計作業を行ない、空が明るくなった頃、ようやく数の把握ができてきました。
投稿後、数時間で800袋の注文をいただいており、朝になるまでになんと1000袋の注文をいただいていたことがわかりました。
朝、なんとか小さい人には、ごはんを食べてもらわなきゃとおにぎりを渡し、その食べかけ状態のまま撮った写真がこれ↓。
よく見ると、おにぎりを持ったお皿を抱えています。笑。
上の写真とともにまたSNSにお礼の投稿をし、いただいた注文の返信作業をしていきました。
もともとその日は、事務仕事でバイトに入ってもらっていたAちゃんと、急遽手伝いに駆けつけてくれたSちゃんに協力してもらいながら、仕分け作業、梱包作業をしていきました。
混乱状態です。笑。
もうとにかく返信と連絡と発送作業、配達などをし続け・・・。もう、いつ寝て、いつ作業して、いつ食べているのかわからない状況を続けていました。気づいたら3日くらい経っていました。笑。
そして、小さい人が保育園から帰ってくる時間に迎えに行って・・。
そんな中、見えた夕やけがたまらなくきれいで、束の間の休憩を取り。。
なんとか、配達と発送の荷物を作り終えました。
佐川急便のお兄さんが集荷に来てくれ、
すべてのダンボールが手渡せ、車が出発したのを見送りました。
本当に本当にほっとしました。
感謝の気持ちばかりです。
この度は、本当にたくさんのみなさんに助けていただきました。
この感謝を忘れずに、そして、この反省を生かし、今後も精進していきます。
みなさま、本当にありがとうございました!!

2019年5月25日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ