自分のお店を是非どうぞ「1日カフェ」編

先日「Tea Room こもれび」さんの「1日カフェ」がありました。

「1日カフェ」はカゴノオトを1日お貸しして自分の店を開いてもらう仕組みです。


今回で10回目の開催でした。
お店の名前に「カゴ」を入れているのは、色んな物や人が出入りする場所になったらいいなと思っていたからで、自分達だけが使うのでなくて、他の人にも利用してもらえるといいなと思っていました。
なので「1日カフェ」をしてもらえるととても嬉しいし、続けてやってもらっている事で、カゴノオトにも新しい風が吹いているように思います。
そして1日カフェが終わって後日、どんなだったかを教えてもらうのも楽しいです。
「仕込みが整って準備万端な時に限ってお客さんが来なかったりする話」や「今日は暇かもと思って油断した直後に急に忙しくなったりする話」など飲食店をやってみて分かる話で、やけに盛り上がったりしています。
10回続けるのは大変だったと思いますが、やってみて得る独特な手応えがいつかの何かに繋がっていくといいなと思っています。
「1日カフェ」の枠はまだ若干空きがありますので、興味があったらカゴノオトまでお気軽にご相談下さい。
自分のお店を是非どうぞ。

2016年11月27日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ