駐車場整備

昨日はカゴノオトの駐車場を整備してました。

初めて来られた方は駐車場のどこに停めたらよいか分かりにくいので、前々から気になっていてようやく手を入れる事が出来ました。


駐車場、奥、完成。
簡素ですみません。
奥と手前に上手く置けば2台置けるので、流木を並べてだいたいどの向きで停めたらよいかの目安になるようにしました。
続いてこちらが本番、駐車場、手前。
以前はロープを張って区画が分かるようにしていたのですが、車の出入りでロープがこすれて千切れてしまったので、今回は流木を地面に埋め込む事にしました。


埋め込む流木はこれ。
地面は石ころがゴロゴロなので、鉄筋を金槌で叩いて地面を掘って行く事にしました。


こんな感じ。
けど、金槌も小さいし、鉄筋も細いし、そもそも掘るための道具ではないので作業はなかなか進みません。
「らちがあかん」と思いながらちまちまやってると、近所の北川さんが登場して、工具を貸して下さいました!


ツルハシ一本。
金槌ニ本。

しかも実際にガシガシと掘って下さいました。


本当にいつもお世話になってます。
続きは自分で掘りました。
地面に埋め込む木は三角形の形をしています。


こんな感じ。
掘った溝の両端にスペースが出来るので、そこに砂を入れて隙間を埋める事にしました。


砂。



こんな感じに砂を敷いて、その上に木を置いて、隙間を埋めるために水をかけては、土を固めるという作業を繰り返しました。
そして、完成。


地味な仕事でしたが、これで駐車場が少しでも停めやすくなったらいいなと思います

2016年11月8日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ