ビジネスセミナーなるものに

セミナー

先日、セミナーに行ってきました。

GoogleAnalyticsビジネス活用セミナー

自分のwebサイトをどうやって多くの人に見てもらうか。魅力的なものにするか。

GoogleAnalyticsを使うとサイトを見てくれている人の傾向がつかめ、

戦略が打てるというものだそうです。

田舎暮らしはお金がいらない。

のんびりゆっくり豊かに暮らすというイメージがよくあると思うのです。

しかし、私は、あんまりそういう暮らしはあってないみたいです。

ここ四万十からちょくちょく出たいし、洋服ほしいし、旅に出たいし、文化に触れたい。

そのためにはきちんとお金を得るという商売が大事です。

商売をするための計算。目標金額を立てる。。。

それに向かう計画をたて実行する。。しかも苦手なネットのこと。

セミナー中何度も眠くなります・・。

「目標金額と計画をたてる。その試算ができないところは成長しません。」と

講師の先生が言っていました。

いつも大きな目標を立てず、目の前に登場してくる作りたいものやりたいことを

一生懸命こなす。それで忙しくなる。という今までのパターン。

そのパターンから脱却していかないと同じパターンを繰り返して

ずっと忙しくて儲かってない・・・。

でも、こうやってセミナーに参加すると、今まで自分のしていたことを

大きく客観的に見ることができるようになってとってもおもしろいです。

そして、商売するということの魅力にもたくさん気づきます。

少しずつやっていきます。

https://wakuru.exblog.jp/22896970/

2016年6月11日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2021のご予約はこちら ≫
TOPへ