カフェ営業日変更のお知らせ

今までもカゴノオトでは、出店、コース料理、出張料理、カフェ、お菓子作りなど様々なことをしてきました。
いろいろ試行錯誤を繰り返しながら、自分たちのやりたいことからブレずにでき、尚且つ、きちんと継続し、ここでの暮らしが維持できることをその都度選択して5年間やってきました。
今現在は、カゴノオトの売上は、お菓子売上が多くをしめています。

また、カフェの営業も続けていますが、昨年、カゴノオトには小さな新メンバーが加入しています。生後7ヶ月の新メンバーはまだまだまだまだ手がかかる最中です。夫婦2人で四万十に移住してきた私たちは、典型的な核家族。
どちらか1人は仕事中も新メンバーの対応をしています。

そんな中で、実質、動けるのが2馬力から1馬力になっているのにもかかわらず、今まで通りの2馬力と同じように、お菓子の製造販売を今より伸ばしていき、カフェの営業をするというのはどうしてもむずかしいと思うようになりました。
普段は、カフェが営業日でない日にお菓子製造、パッキング、納品、発送などをしています。

今のままだとお菓子の方もカフェの方も中途半端になって、どれも自分たちの納得のいく形ではできなくなっています。
「田舎はあまりお金がかからないから、のんびり暮らしていく。」というような発想はあまりなく、やはりきちんと売り上げを伸ばし、継続して暮らしが成り立つように稼いでいきたいということをいつも考えています。

そしてそれらをするのであれば、中途半端にどれもするのではなく、今できることをしぼって、自分たちの中で納得できる形をとっていきたいと考えます。
今年に入り、カゴノオトの年間計画を数日かけて考えていました。その結果、しばらくの間、カフェの営業は土曜日のみにすることに決めました。

お菓子のみの販売で木、金曜日は営業します。
お菓子仕込みの日は不定期で営業します。
木・金→お菓子の販売のみ営業
土→カフェ営業
その他お菓子仕込みの日→お菓子販売のみ営業

また、ギャラリーなどイベントがある時は木・金・土をカフェ営業し、喫茶貸切などのご希望があれば、できる限り対応せていただきたいと思います。
その代わり、夜のイベント営業は月に1度〜2ヶ月に1度くらいずつ開催しようと思います。

今週は18、19日はお菓子販売営業、20日はカフェ営業となります。

また、しばらく経っていつか、通常通りカフェ再開はしようと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

2018年1月18日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ