ひとつに絞れない弱さと、ひとつに絞れない強さ。

お店を休んでる間に色んなお店に行ってきました。

個人経営の飲食店や製菓店もあれば、企業が運営してるゲストハウスやレストラン、珈琲の美味しいお店や人や空間が魅力的なお店、古くからあるお店や新しく出来たお店、都会のお店や田舎のお店など数え切れないほどのお店に行ってきました。

それぞれのお店で感じた事はまとめて少しずつ記事にしていこうと思いますが、ざっとした印象ですがひとつに絞れているお店に強さのようなものを感じました。
お店ごとに絞ってるポイントは様々でそれが商品だったり、コンセプトだったり、価格だったりと色んなバリエーションがあると思いますが、絞る事でクリアになる強さみたいなのを感じました。

翻ってカゴノオトは。。

出店、ケータリング、出張料理、台所改装、畑、カフェ、菓子、企画、えとせとら、エトセトラ。。

最近はカフェ、菓子、企画、とだいぶ絞ってきましたが、それでも「カフェ一本」「菓子一本」「企画一本」と絞ると窮屈になって何かがはみ出してしまうので、未だにひとつに絞れないでいます。

なので色々と気が多くひとつに絞れない弱さを認めつつ、ひとつに絞れないからこそ生まれる強さみたいな物に目を向けつつこれからもカゴノオトをやっていこうと思います。

カゴノオト今年の始まりは1月19日よりとなります。
皆さんのお越しを心よりお待ちしてます。

2017年1月14日

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ