今年のいちごシュトーレンはここが違う!

こんにちは。カゴノオトスタッフのあきです。

ミツマタやコブシ、モクレンなど、春の木々が少しずつ花をつけはじめました。暖かさとともに、四万十にも春の気配が広がっています。

そんな中、今週カゴノオトでは、いちごシュトーレンの発送が始まりました。

写真:いちごシュトーレンです


今年のいちごシュトーレンには大きく変わった点があります。

それは、生地の色です。

春らしいピンク色を出せないかと、何度も試作を重ね、ようやく納得のいく形に仕上がりました。

このピンク色のもとになっているのは、意外にもビーツパウダーです。

焼く前の生地は目を引く鮮やかなピンク色ですが、焼き上がるとその色合いは少し変化します。

四角いホールシュトーレンにナイフを入れると、くるりと巻かれたいちごのペーストとともに、かわいらしいピンク色の生地があらわれます。

ホールシュトーレンには、好きな大きさに切り分ける楽しさがあります。一方で、カットシュトーレンは気軽に食べやすいのが魅力です。

それぞれの楽しみ方で、2026年春のいちごシュトーレンを味わっていただき、四万十の春を感じてもらえたら嬉しいです。

写真:いちごシュトーレンです


春のいちごシュトーレンを注文するにはこちらをクリック

3月21日は、焼きたてタルトの日

写真:しまんと果実タルトです


フレッシュな四万十の果物を使った焼きたてタルト、3月21日に店頭で販売します。

春の四万十は、ドライブにもぴったりの季節です。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。ご来店をお待ちしております。

2026年3月14日

季節のおすすめをいち早くお届け。LINE公式アカウント
カゴノオトのSDGs