シュトーレンホリデーVol.3無事開催できました!

2月25日20時から始まったシュトーレンホリデーVol.3いちご編。

今回は2軒のいちご農家さんの所に事前に取材に行かせて頂いてその時の動画を見ながら開催しました。

生産者さんにゲスト出演して頂くのもよいのですが、やっぱり生産者さんが畑にいる時のかっこよさは特別でカメラ片手に畑に取材に行かせてもらってきました。

大きなハウスの中では整然といちごが並んでいて、いちご畑としては当たり前の光景なのかもしれませんが、そうなるまでの日々の地道な作業の事を思うとほんとすごいなと圧倒されました。

自分たちも1年かけてシュトーレンを作っていますが、農家さんも1年かけて作物を育てられていて、そのための準備や試行錯誤があってこそのいちごだなと、取材に行かせてもらって改めて思いました。

いちごを買わせて頂いてるのは武内さんと宮地さんのお二人。

お二人ともいちごに対する眼差しが柔らかくて、zoom越しではありましたが、人柄みたいなものが伝わったらいいなと思いながらイベントを進めていきました。

今回はいつもご参加くださってる方に加えてPeatixで見て面白そうだったからと参加して下さった方もいらっしゃって、色んな方が参加して下さった楽しい場になりました。

アンケートやクイズは前回はQRコードを読み取って参加するライブ感のある形でしたが、今回はQRコードを読み込まなくても参加できるzoomの投票機能やチャット機能を使って行いました。

これはこれで楽しくて、皆さんが参加してくださったのが嬉しかったです。
クイズで1番になった方には商品として春シュトーレンをお送りさせていただきます。

気づけばあっという間の1時間でしたが、会の最後に「自分たちは農家さんからも力をもらっているけど、お客さまからのメッセージや言葉にも力をもらっていて、それがあるからこそ1年かけてシュトーレンをお作りできています」と、日頃の感謝をお伝えし記念撮影をしました。

こうして育てる人と食べる人の出会えるイベントができる事もほんとにありがたいことだなと、Vol.3を終えて思いました。
ご参加下さった皆さまありがとうございました。

次回のシュトーレンホリデーは3月24日20時からを予定しています。
楽しい場になるよう精一杯準備していきますので、ご都合合ったらぜひご参加下さい🙂!!

2024年2月27日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ