甘酸っぱい四万十いちごを深掘り!-MAIL MAGAZINE vol.173-

甘酸っぱい四万十いちごの魅力を伝えます!

画像:2月25日にシュトーレンホリデー開催します!

こんにちは。カゴノオトのあきです。

今週、四万十は暖かい日が続いてすっかり春の様相。

梅の花が咲き、ウグイスをはじめ、春の鳥の鳴き声があちらこちらで聞こえています。

高知には、良心市と呼ばれる、無人で野菜やお花、農産物を販売する小さな販売所があります。

カゴノオトへの通勤途中にもいくつかあり、最近ではいちごの販売も始まりました。

昨年12月から毎月行っているシュトーレンホリデー。

今回のテーマは、四万十のいちご!

画像:四万十町のいちご農家、武内さんと宮地さんのいちごを使わせてもらっています

カゴノオトのバレンタインシュトーレン、春シュトーレン、1年シュトーレンには、四万十町のいちご農家、武内さんと宮地さんのいちごを使わせてもらっています。

今週、店主の前が武内さんと宮地さんのところへ取材に行ってきました。

いちごを育てるハウスの様子や、カゴノオトでの仕込みについて、四万十で育ついちごの魅力をお伝えします。

イベント後半は、スマホで参加できるオンラインクイズやライブアンケートも実施します。

参加者の皆さんと双方向でやりとりができるお楽しみ企画もご用意していますので、ぜひご参加ください。

シュトーレンホリデーに参加するにはこちらをクリック

日時:2024年2月25日(日)20:00~21:00

オンラインZoomミーティング形式での開催・どなたでも無料でご参加いただけます。

スマートフォンでQRコードを読み込んで行うオンラインクイズやライブアンケートもあります。

ぜひパソコン&スマートフォンでご参加くださいね。

▼こんな方におすすめ▼
・カゴノオトが好きな方や興味がある方
・シュトーレンが好きな方や興味がある方
・高知県 四万十町が好きな方や興味がある方
・いちご好きの方

▼タイムテーブル▼

20:00~

・オープニング
・カゴノオトについて
・いちごを育てる農家さん武内さん、宮地さんのご紹介
・1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン、いちごの仕込みのお話
・ライブアンケート
・カゴノオトシュトーレンクイズ
・1位に輝いた方には素敵な景品をプレゼント!

ご紹介、感想タイム
~21:00 おしまい

広島のサロンへお出かけ! シュトーレントリップ公開中。

写真:山田雄一さんとYAMAMEさんとカゴノオト前と小清水の集合写真です

シュトーレントリップとは、シュトーレンを買ってくださる全国のお客様のところへ、カゴノオトの前と小清水が訪ねてお話を伺うという企画。

今回お話を伺ったのは、広島でTHEATER HAIR & SALON を営まれている山田雄一さんとYAMAMEさんです。

山田さんはカゴノオト店主の前と同じ広島出身ということもあり、お店を開業するに至った経緯や、広島への想いなどを伺いました。

3回に分けてお届けしてきたシュトーレントリップ、全編公開しています。

シュトーレントリップを読むにはこちらをクリック

次回のメルマガでは、春の旬でつくるいちごシュトーレン2024をご案内予定です。

今年はレシピを大幅に変えて、より美味しいシュトーレンをお届けいたします。

こちらもお楽しみに。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

2024年2月16日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ