お客さまの声

カゴノオトのシュトーレンを食べて下さった方からたくさんの感想をいただきました。
ここでその一部をご紹介させていただきます。

癖がなく食べやすい。日本人向けのシンプルな味だと感じました。
シュトーレン自体初体験でしたがもっと甘いのかと想像していました。
毎年、カゴノオトさんのシュトーレンを心待ちにして一年を過ごすことにしました。素敵な出逢いに感謝です。

地元食材を使っていて生姜が感じられて高知らしいと思いました。
価格は他店に比べて張りますが大きさや食材を考えると納得です。

四万十町産のものがたくさん使われているので、どんな味だろうと興味がわき、購入しました。色々な味が楽しめて贅沢感があります。美味しかったです。

高知四万十町産の材料を使っているからこりゃうまかんべと思い注文しました。実際食べてみたら、一つの個体にいくつもの味が凝縮され口の中に入れたとたん、お口いっぱいに四万十の味が感じられましたね。食べて感激しました。また来年も注文します。

シュトーレンが大好きなので、素材にこだわった究極のシュトーレンを探していました。ネットで見つけたのですが、四万十ということにも惹かれました。普通のシュトーレンよりかなり高額なので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで注文しました。四万十で取れた果実などを使っていることや、東京から移住されたご夫婦の完成を知りたかったから。
実際食べてみたら、生姜がピリッとしていて、甘くなく、それぞれの素材を生かして大満足です。普通のシュトーレンは、一切れで満足できず、ばくばく食べてしまうのですが、これは一切れで十分満足できます。来年もまた注文したい!

クリスマスに向けて何か美味しいものを食べたいとネットで探していました。このシュトーレンを見つけて高知には美味しいものがたくさんあるので、ハズレはない「きた!」と思い即決しました。封を開けた瞬間ふわりと良い香りがしてときめきました。

こだわりの美味しいシュトーレンを探していました。このシュトーレンを見つけてすぐに決めましたが、ちょっと値段が気になりました。
でも、届いてみたら、地元食材が使われ、作り手の思い入れがいっぱいでぎっしりずっしり食べ応えがいっぱいでした。とても美味しいシュトーレンに出会いました。

期待通りの美味しさでした!生地も食材もお互いのジャマをせず、ほどよく調和されています。高校生の息子もすっかり虜になり大事に食べています。

1年かけて作るシュトーレンってどんなに美味しいのかなと思っていましたが高額なので、少し迷いました。シュトーレンの概念が覆った。甘いだけのシュトーレンは別物だと思う。

仕込みの大変さや生産者さんの思いもネットで見ていたので、買ってみたくなりました。ラッピングもかわいくて、毎日一切れずつ食べながらクリスマスまでの時間を楽しく過ごすことができました。

他にもたくさんの感想をお寄せいただきました。
ありがとうございました!

シュトーレンのご予約はこちら ≫
TOPへ